※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

義妹の結婚式について、いくら包めばいいでしょうか?以前の出産祝いでは3万円、自身の結婚式では3万円、出産祝いでは1万円をもらいました。夫、私、小1息子、2歳息子の4名で出席します。

義妹の結婚式、いくら包めばいいと思いますか?
夫の妹で、授かり婚だったので、数年前の出産祝いの時に3万円包みました。
私達の結婚式では3万円いただいて、出産祝いでは1万円いただきました。(どちらも私達のほうが早く、妹さんは当時独身でした。)
式には夫、私、小1息子、2歳息子の4名で出席します。

コメント

ロコ

出産祝いにということなので、当時結婚祝いはされてないのですよね?

だとしたら計4名での出席、兄の立場もあるので最低でも10万かと、、。

ままり

数年前ならそれはもう忘れて、キリよく10万にします。

るいるい

5万円ですかね〜、、!
経済的に余裕があったら7万円出すと思います!

私なら10万包みます!

ママリ

旦那さんの兄弟なので
10万円ですかね💸
お子さんもいるので5万は少ないと思います。

3児の母

10万かなぁと思います🥹

ママリ

兄弟の結婚式なら、夫婦で10万円なので、食事の出る子どもが2人いるのであれば、私なら15万円お包みします☺️

独身でも包んでくださったのなら、ご主人の顔を立てるためにも、15万円ですね!
10万円は夫婦の場合なので、少ないと思います💦

のん

10万じゃ少なくてちょっと兄としてはナシかなと思いました。
15万ですかね〜

にゃん

結婚式場で働いています!
田舎なのもあるのか?
夫婦+こどもで7万の方多数いらっしゃいます。
5万の方も普通にいらっしゃいます!
都会のほうでは詳しくは分からないですが、、
引き出物も1つですし、、
こどもさんが大人と同じ食事でしたら+お気持ち包んだほうがよいかとおもいますが、、
まだ小一ですし多くは包まなくていいと思います!

ねこさんの結婚式で3万いただいているようですが
友人でも3万が平均ですので
私なら5〜7かなーと思います😊夫が妹といい関係というか、日頃からお互いよくしているのであれば7万でもいいのかなと思います。

私の住んでいるところでは親が10万〜というところが多いです😊

はじめてのママリ🔰

出産祝いであろうが一応お祝いとして3万渡したのであれば、7万で十分だと思います😊