※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の寝かしつけに時間がかかります。5ヶ月まではミルクで寝ていたが、最近は泣いて暴れることがあり、今日は2時間半かかりました。

赤ちゃんの夜の寝かしつけどれくらい時間かかりますか?
今7ヶ月で5ヶ月くらいまではミルク飲んだら寝てくれてたのですが最近は飲んだ後泣いて暴れます😭
今日は寝ようとたら姉が入ってきて覚醒してしまって
結局2時間半かかりました😭

コメント

あと数日で7ヶ月です。
私も上の子に邪魔されるので、飲んだあと布団に置いて部屋を出ています。(とにかく上の子を部屋に入れさせない…😇)

その日によりますが、活動時間内に布団に置いてうまくいくと、15分ほど?で1人で寝ます。
活動時間を過ぎて寝そびれて最悪な日は1時間くらいかかります…。

• and

and

寝るまでに寝返りとかもしないですか?😮1人にしたらすぐに寝返りして脱走してまうのでずっと見守ってないと怖いです😭
    活動時間なるべく気にしてはいるんですけどやっぱり難しいです😭

• 7月27日

退会ユーザー

寝返りめちゃくちゃします。隣の部屋にいるので、上の子の隙を見てちょいちょい戻しています🥺

うちはまだずりばいもハイハイもできない(その場でくるくる回るかちょっと下がる)ので脱走の心配がないからかもです。

• 7月27日
  • and

and

ですよね😂
    隣の部屋ならすぐ確認できますね🥺
    うちも最近動けるようになってきて動ける事に気づいた途端動きが止まらなくなって座って抱っこするくらいならおろせ!くらいの勢いです(笑)
    無い物ねだりですが少し落ち着いてくれと毎日思ってます🥺

• 7月27日