※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

福岡市で0歳から7歳までの子供が楽しめる場所を知りたいです。車はありません。

小1、年長、0歳がいます。
学校が夏休みなのでどこか行きたいですが
暑くて外で遊びたくはなくて…🥺
下の子が寝返りができるようになったりし始めたので支援センターも行ってみたいですが小学生入れないですよね?
やはり有料の施設しかないでしょうか?

福岡市で0歳から7歳までの子が遊んだりゆっくり過ごせるところを教えていただけたらとおもいます。
車はありません😢

コメント

ゆー

小3、小1、年少がいます。
この前ゆめタウン博多のこどもプラザの前を通ったときに下の子が行きたがり、ダメもとで受け付けの人に小学生だめですよね?💦と聞いたら、快く受け入れてくれましたよ。
小学生向けのおもちゃも別に出してくれて、大人しく遊ぶことができました。
その前にも何度か行ったことあるんですが、スタッフさんが変わったみたいで雰囲気が以前より明るくなってて過ごしやすかったです☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    ゆめタウン博多のこどもプラザとっても対応いいですね🥹✨

小学生が行く周りの小さい子たちに迷惑かけないか心配ですが小学生用のおもちゃも用意されているなら安心ですしもしかしたら他にも来ている小学生の子たちがいるんですかね☺️💕
    今度行ってみたいと思います!🥰

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

香椎の子どもプラザも小学生、夏休みの間は大丈夫みたいです!
あと、天神の児童館もおすすめです。子どもプラザと小学生向けの児童館が併設なので一緒に遊べるしご飯食べるスペースもあります。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

夏休みは特例で大丈夫なところがあるんですね!!😳✨
    天神の児童館はみんなまとめて遊べそうですね🥹
    ご飯食べれたりするスペースもあるのは嬉しいです!
    長い夏休みに行ってみたいと思います😆💕
    ありがとうございます☺️💕

• 7月27日
どれみ

天神のあいくる、中央児童館がおススメです!
上2人もローラースケートしたりピアノ、iPad、ウノ、跳び箱、ボルタリングなどたくさん遊べますよ

• 初めてのママリ

初めてのママリ

天神の児童館はいろいろあって人気そうですね😆✨
    上の子が喜びそうです☺️
    長い夏休みに行ってみたいと思います🥰💕
    ありがとうございます😊💕

• 7月27日
ママリ

南福岡駅近くの博多南子どもプラザも、小学生サポーターという名目で兄弟なら入れるようです。
広くはないのでつまらないかもですが😂
お近くの子どもプラザに問い合わせてみたら案外入れそうです🤔

車無しとのことなので厳しいかもですが、春日市の児童センターは乳児から高校生まで入れます、お近くに来る機会がありましたら涼みがてら😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

小学生サポーターというのがあるんですね😊✨
    いろんなところに連れて行ってあげたい欲だけはあるので問い合わせてみます!💕

春日市高校生まで入れるってすごいですね!
    旦那がいるときは車で出かけられるので近くに行ったら行ってみたいと思います😆💕

• 7月27日
しまじろー

天神のあいくるなら、みんな楽しめそうです😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

あいくる人気なんですね😊💕
    調べてみたらほんとに小学生も赤ちゃんも過ごせるスペースがあって魅力的でした🥰
    天神ならバスもたくさん通っているので行ってみます😆💕

• 7月27日