※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、授乳回数も少ない。心配しているが、月齢が進むと授乳回数が減ることもある。突然の変化に不安を感じている。

昨日3ヶ月になったばかりの男のです。今日一日全然ミルクを飲みません。
いつも混合で、ミルクだけあげるときは180あげてます。授乳回数は6-8回くらいです。

昨日夜0時に授乳して1時に寝て、朝9:30に起きても泣かずに起きてました。欲しがってなかったけど、流石に間隔空きすぎだとおもって10時に授乳しましたが140くらいしか飲みませんでした。
そのあと授乳したのが13:30で180飲んで、さっき18:30に授乳しようとおもってもまた140しか飲みません。哺乳瓶加えさせても舐めるだけでちゅっちゅもしません。
熱もないし機嫌も悪くなさそうです。

月齢進むにつれて授乳回数減ってくると思うんですけど、いきなりこんな感じになるんですか?

今日まだ3回しか授乳してないし、いつもより飲む量も少ないので心配です。

コメント

ゴロぽん

空きすぎな感じがして、心配ですね💦
おしっこちゃんと出てますか⁇

明日もそうなら早めに小児科行ったほうがいいと思います!

• こっちゃん

こっちゃん

おしっこもうんちもきちんとでてます💦
    もう少し様子見て明日も同じ感じなら診てもらいにいきます( ; ; )

• 4月12日
みーみ*

私も毎日3〜4回で、どうなんだろうと思ってたところでした😅