※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が40度の発熱で水分は少ないが飲めている。明日病院へ行くべきか悩んでいる。薬はもらっているが、行くべきか相談中。

RSになりました〜🦠
3歳(🔰)

昨日小児科受診
いま40度の発熱
昼からおしっこ出てません
水分は少ないけど飲めてます、食べ物はクッキー数枚

明日も病院行ったほうがいいですかね…😩💦
でも薬もらってるし、行く意味もないような…と思うのですが実母に行ったほういいんじゃない?と言われて
どうなんだろうと思って質問しました🙇

コメント

ぴぴぴ

おしっこ出てないし、あまり食べてれていないなら脱水や低血糖が気になるので受診します💦
お子さんぐったりはしてませんか?

• 🔰

🔰

ぐったりです😮‍💨
    起き上がれないらしく、起こして〜って感じです🥲💦
    トイレでおしっこできるのですが、移動も抱っこです…🐨

さすがに明日の朝までおしっこでなかったら怖いですよね💦😩

• 7月26日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

ぐったりなんですね💦
    長男もRSだったか忘れましたが、高熱で少し飲めるけど食べれずぐったりしていてそのまま寝てしまい、次の日の朝起きてもぐったりで受診したら低血糖の数値が結構酷いから夜にでも受診しても良かったかも、と言われたことがあります💦
    あまりにぐったりしてるようなら#8000に電話して明日の受診で大丈夫か相談してもいいかもです🥲

• 7月26日
  • 🔰

🔰

血液検査して低血糖かどうか判断するのですか?🧐

今すやすや寝れてはいるけど、
    心配です…おしっこ出てないのもかなり気になります😩💦

いま電話してみたらおしっこ朝まで出なかったら受診して点滴打ってもらって!と言われました🥺💦

• 7月26日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

いつも行ってる病院はあまり飲み食べ出来ずぐったりしてますと言うと血液検査してくれて脱水してるか低血糖か分かりました!

そうなんですね!ひとまず今すぐの受診じゃなくて良かったですね🤗💦
    早く良くなりますように…!

• 7月26日
あから

週末だし、脱水がこわいので受診して必要なら点滴してもらったほうがいいかもです。下の娘はまだ1歳なこともありますが、RSで肺炎一歩手前で入院しました😅一応でも受診したほうがいいとおもいます

• 🔰

🔰

点滴って先生の判断でするのか、希望すればやってもらえるのかどちらですかね…🥺💦
    熱の割に摂ってる水分少なすぎとは思うのですが…
    おしっこもでてないから出るぶんの水分ないんですよねきっと😩

肺炎1歩手前で入院…😱
    明日病院行きます🙇!!!

• 7月26日
  • あから

あから

病院によって点滴してくれるところと対応してくれないところもありますが、我が家のかかりつけはしてくれるので点滴は時間かかるから朝イチ受診して、ぐったりしてて、水分もとれてなくて心配なんですー!とめちゃアピールします。血糖値とか測ってくれて、じゃあ、点滴してく?と結構いってくれる先生なのでしてもらいます。ギリギリだと点滴に時間かかるから〜ってしてもらえないパターンもあるので朝イチオススメしますー。年齢で体力の違いもあるでしょうが、兄は6歳で妹のRSもらってもひどくならずいつもの風邪くらいですみました。食べられないよりも水分とれないのが怖いらしいので、アクエリとかポカリとかリンゴジュースとか甘い物飲めるなら飲むのもありと当時いわれました!心配ですよねー😅早く回復しますようにー

• 7月26日