※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

咳き込み嘔吐について相談です。食事中に咳き込んで吐いた経験があり、心配しています。これが咳き込み嘔吐なのか、受診前に確認したいです。

咳き込み嘔吐について。
RSで熱はやっと下がったものの咳き込みが残っています
離乳食もうどんくらいなら食べれようになってきたので食べさせてたら8割くらい食べたところで咳き込んでしまい それで口の中のものや胃の中のものが込み上がってきたのか ほぼ全部口から出てきました💦
吐き出す時、これが吐き出せなかったら窒息するやつだと思ったくらい顔色が紫ぽく一瞬なってほんとに怖かったです。
が、吐き出せたので本人はスッキリしてニコニコしてました
初めての経験だったのですが これが咳き込み嘔吐 というものですか??
本人はスッキリして元気なので 明日受診する予定があるのでその際に先生に伝える程度で大丈夫ですか?

コメント

ママリ

うちの子もよくあります🥲
咳き込み嘔吐という言葉は聞いたことないのですが、きっとそれだと思います。
本当窒息するんじゃないかとヒヤヒヤしますよね😨咳してる時はいつも以上に少しずつ、お茶も挟みつつ、(これから1人で食べられるようになっても)絶対私が席を離れないを徹底してます😣
もう3歳半ですが未だにです💦
窒息したときの対処法を動画で確認しておくと安心ですよ😊

明日の受診の時に一言お伝えしても良いと思います!私も伝えた事ありますが、ご飯飲みこむタイミングと咳のタイミングでどうしても詰まったり出てきちゃったりすることはあるんだよね〜くらいで流されましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    あんな顔色初めて見ました
    食べれるようになった!と思ってついどんどん食べさせてました
    気をつけようと思いました😭
    かかりつけも割とそんな感じでよく流されるので(😅)流されるかもしれませんが伝えてみようと思います!
    ありがとうございました

• 7月26日