※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

37歳、子供3人。会社復帰後の仕事や環境が嫌で辞めたい。転職も難しく、今の会社にしがみつくしかないかな。

37歳子供3人、1番下は1歳児です。
今の会社は新卒から働いていますが、5月に復帰して仕事内容がや職場環境が嫌で辞めたいです。
資格もなく転職サイトをみても事務職は派遣ばかり。通勤は近くなるけど給与も下がる。今の会社にしがみつくしかないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

人材の営業やっています。
同じようなご年齢、お子様の状況で既に会社を辞めてしまって慌てて仕事を探しているママさんにたっっくさん出会いますが、やっぱりちゃんと仕事が見つかる方はかなり少ない印象です💦結局パートしか選択肢が無くなって・・みたいな感じです・・

子どもを抱えての転職活動って本当に厳しいんだなと感じます😥企業側も最近は若い子を採用して長く働いてもらえるように頑張るっていう流れが多い気がします😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💓
    パートは厳しいですね💦
    辞めずに細く長く転職活動していきながら、好転するのを待とうと思います💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も新卒から働いていて、30後半になり仕事が年々忙しくなってきて家庭と仕事のバランスを保つのに結構無理しているので辞めたいなと思うようになりました😭
でも、辞めたところで何するの?って感じなので気持ちわかります。
うちの派遣さんとか見ていると正社員のめんどくさい仕事をやらされていて、休みも少ないし給与も低いので嫌だなぁーと🤢
やはり、このままこれくらいで出来るところまでやってみようという感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💓
    分かります。家庭も回ってないし、体力的にもしんどくて本当辞めたいんですが、転職先がなくて😭💦
    そうなんですよねー😭
    今の部署は派遣さんがいないので、私がみんなのめんどくさい仕事を振られてます🫠
    そうですよね💦物理的に無理になるまで現状維持しかないですよね😭😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも家庭回ってないです💦
    家が散らかってるのも性格上、本当にストレスで叶うなら家事代行さん頼んでみたいくらいです。。

派遣さんが辞めていなくなるとめんどくさい仕事は私に振られます😰
    庶務は出社が伴うので派遣さんいてくれた方が助かるんですが、派遣さんはそのうち契約終了になるのでまた仕事振られそうです涙

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー!1回業者に任せてリセットしたいです😂💦
    本当しょうがないけど、辛いですよね🥲🥲🥲

• 7月27日