※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

お子さんの右足に赤いポツポツが出ているが、他に症状はなく元気。手足口病かどうか不安。発疹の経過や他の症状について教えてください。

お子さんが手足口病になった方教えてください🥲
子供の右足のみに赤いポツポツが一昨日からできて毎日1.2個ずつ増えてる感じです💦
右足以外は本当に何もなく痒みもなさそうで熱もなく元気です💦
本当その謎のポツポツだけで😱
これは手足口病ではないですかね🥺?
どのように発疹がでて、どのくらいで他の症状が出ましたか?

コメント

deleted user

最初に熱が出て次の日に一気に足にぶつぶつが出来て、その次の日に熱が下がったけど手にもブツブツ出来て1週間かけて少しずつ手や足にプツプツが増えてきて1週間経ってプツプツ出来なくなりました!娘は口内炎や口周りには出来ませんでした🥺

  • ままり

    ままり

    細かく教えていただき感謝します😭✨
    熱からはじまったんですね🥺
    今の症状だけなら違うんですかね😭💦?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘が行った病院で盗み聞きしてたんですが手足口病でも熱出ない子いるみたいです💦娘は保育園行ってもないのにどこからか移ったので恐るべし手足口病なので病院に行ってるみるのもありかと思います!!

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    そんなパターンもあるんですね😱💦!?
    うちの子も保育園行ってないので余計に何これ状態で😭
    すいませんこんなに丁寧に教えてもらってるのに厚かましいんですが写真の発疹とお子さんが手足口病になった時の発疹似てるか似てないか教えてもらえたら嬉しいです🥲💦

    • 7月26日
deleted user

最初こんな感じでした!!熱出た日はブツブツ一切なくて、次の日の朝こんな感じで夜一気にでかくなってました🥶

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭✨✨
    月曜まで様子見て酷くなってたらかかりつけ行こうと思います🥺✨
    本当に助かりました🙇💕

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    間違えて下にコメントしてました(笑)
    助かったなら良かったです🥹💓

    • 7月26日