※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子がグズグズで、人見知りやチャイルドシートが苦手。落ち着く時期や乗り越え方を知りたい。

生後4ヶ月の女の子です。朝1以外はずっとグズグズで参ってます🥲同じような経験された方、いつ頃落ち着かれましたか?😭最近は私が見えなくなるとすぐ泣いたり、人見知りも始まってしまいどこに行っても泣いてしまいます。もともとベビーカーやチャイルドシートも苦手で、特にチャイルドシートはギャン泣きです😔皆様の乗り越え方、知りたいです🥺他にもずっとジタバタしてる事も気になっていて、膝の上に座らせたり少し抱っこしてもジッとしていることができず、すぐ手足バタバタして怒り出します、、、😔🥲😔いつになったら落ち着くのか、、、毎日へとへとです😂

コメント

ぽん

人見知りってすごく良く発達してる証拠って良くいいますよね😌ママリさんが見えなくなると泣いてしまうのも、愛着形成がしっかりできてるんだなって感じました☺️💓

そのくらいの月齢のときはとにかく抱っこマンで、一人遊びなんてほぼできず、家事とか全然できなかったです!だから諦めてほぼずっと抱っこでした😂

その時はこれがいつまで続くんだ・・と不安でしたが、今6ヶ月でかなり一人でごきけんな時間増えました👶🏻
といっても30分とか長くて1時間くらいですが・・
とくに何かしなくても自然とかわりましたよ〜🤏

もう少し耐えればきっともうちょっと楽になってくれるはず!!

移動は未だにベビーカーあまり好きじゃなく、ほぼ抱っこ紐です!
体ギシギシになってます🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そう言ってくださると、励みになります😭

抱っこマンだったんですね、同じく家事もできず本当に大変です😭

6ヶ月でご機嫌時間増えたとのこと、すごーーーく希望になります😂❤️‍🔥もちろん赤ちゃんによって違いますが、徐々に落ち着いてくる話を聞けるともう少し頑張ろう、、、!とおもえます😭

ベビーカー今日もギャン泣きでした、、
    暑いのもあるから仕方ないものの、抱っこ紐きついですよね😢

• 7月27日
はじめてのママリ

後追い、人見知り以外は全く一緒で、懐かしい〜!と思ってみてました😂
現在7ヶ月のうちの子は人見知りや後追いはないのですが、
同じ月齢の頃は同じく朝イチだけ機嫌が良くて、それ以外は1日中グズっていて、しかもチャイルドシート大嫌いでした🙄
チャイルドシートで車に揺られたら赤ちゃんはすぐ寝るよと聞いていたのに、うちの子は永遠と泣き続けていました(笑)
うちと同じなら、後1ヶ月くらいしたらだんだん朝以外も機嫌良くなり、チャイルドシートもしばらくは機嫌良く乗ってくれるようになると思います☺️
今でもチャイルドシートは好きではなくて、15分はもちますが、それ以上乗せてるとぐずり出します(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    同じく、朝1だけゴールデンタイムなのでその間にいかに全て終われるか!みたいなタイムアタック状態です🤣

チャイルドシート、本当に悩んでます😂お兄ちゃんがいるので出かけることも多く、、、もう泣いて泣いて大変です。最近は諦めてYouTube見せちゃってます。それでも少ししか持たず。これも時間の問題ですかね。笑

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

ついこの間の我が子と同じ状況すぎて🥲
うちの子もどこ行っても不機嫌でベビーカーもチャイルドシートも永遠にギャン泣きで、外出で気分転換しようとするも全くならず疲弊しておりました。同じくずっとジタバタしておりました。今5ヶ月になり、来週には6ヶ月になりますが、5ヶ月半になったぐらいに眠い時以外はどのシーンでもほとんど泣かなくなりました。1人でおしゃべりをしております。ただ運転時間が長かったりすると寂しくなって泣かれたりすることはありますが、前と比べると全然マシです。特に何も対策はしておらず、これがずっと続くのかな〜この子の個性か〜と思って仏の心でなんとか過ごしておりました。成長を待ってみるもんですね!アドバイスになっておらずすみません・・・

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!月齢1ヶ月違いですね。同じ女の子のお話聞けて嬉しいです😭💛本当に全く同じ感じで、ジタバタジタバタ、、機嫌悪くなるし、気分転換にもならないですよねー。6ヶ月頃に落ち着いた!というママさん多いですね!そんな話をたくさん聞けると私ももう少し頑張ろう🥹って思えます。娘さんもほとんど泣かなくなったの、すごい!!お出かけも楽になりますよね😭🙏チャイルドシートはうちも時間長ければ長いほどギャン泣きです。。。
    仏の心、見習いたいです😭🙏🙏🙏

• 7月27日
ゆうママ

うちもグズグズ時間が長い子です💦朝とミルク🍼直後だけ機嫌良かったですが、もたなかったです😭チャイルドシートも泣くことが多かったですが、メリーをつけたら少しマシになりました🙆‍♀️今では泣かないです!
機嫌悪い時間が長いと親も参りますね😭💦

• ママリ

ママリ

本当同じ感じで、朝とミルク後以外は機嫌悪いです😢チャイルドシート、まだメリーつけてないのでつけてみます!!6ヶ月になると落ち着くんですね🥺皆さんのコメントがほんとに励みになります、いつか落ち着くと信じて頑張ります、、、😭

• 7月27日
はじめてのママリ

動けるようになったら、色々な物に興味がいくのでマシになりますね☺️
チャイルドシートは、うちの子未だに無理です💦
おもちゃで数分もてば…笑
チャイルドシート外した瞬間つかまり立ちし、喜ぶので拘束されるのが嫌なんだろな〜とおもってます😵

• ママリ

ママリ

そうですよね、今も寝返り片側だけするんですが、そこから動けず戻れずで、すぐ泣いて呼ばれます🤣
    チャイルドシート今も苦手なんですね😭ギャン泣きのドライブ、全然気分転換にもならずしんどいです😂うちベビーカーもダメなので、もうトホホって感じです。拘束されるのうちも嫌いそうです😢😢😢

• 7月27日