※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ*
お仕事

小学生の息子の心が不安定で、休職を考えています。その際、保育園について知りたいです。休職した場合の保育園の対応や手続き、退園について教えてください。息子の状態は受診も考えています。診断結果で保育園と休職についての判断をしたいです。

小学生の息子の心が不安定です。
原因はきっと、私が仕事を初めて家にいない事が大きいと思います。
今は息子に寄り添いたいと思い1〜2か月の休職をお願いしてみようかと思っています。
復帰する時は時短やパート扱いにしてもらう可能性も考えています。

そこで、今1歳児で保育園に預けてる末っ子の事でお聞きしたいです。

休職した場合、保育園はどうなりますか?

また、何か必要な手続きはありますか?

退園になったりしますか?

もしくは退園になる場合は休職何ヶ月以上とかありますか?

息子自体は特に受診はしていません。

ですが、このまま続けば受診も考えています。

何か診断してもらうと保育園は休職しても問題無いとかありますか?

全く分からず、何か一つでも分かる方教えて頂けると助かります。

今回は保育園の質問ですので、
息子の状態の詳細は省かせて頂いています。

コメント

🍇🍇

辞めるわけではないのであれば退園ならないので大丈夫ですよ☺️

• ママリ*

ママリ*

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    特に手続きとかも無いという事ですかね🤔

• 7月27日