※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の貧血で悩んでいます。服薬や注射で改善された方、産後の体調はどうでしたか?和痛分娩希望ですが影響はありますか?

妊娠後期の貧血について質問です。

先日の検診で中々な貧血と診断され、鉄剤・ビタミン剤の服薬と週2回の注射を指示されました。
ヘモグロビンHbの値は8.9、他の貧血に関連しそうな数値も殆ど基準値以下の為、出産時や産後の体調が心配です💦
(和痛分娩希望でもあるので、そこに影響が無いかも心配です)

同じように貧血と診断された方、服薬や注射で改善されましたか?
また、産後の体調等はいかがでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血でずっと薬飲んでました!妊娠中は改善はされることはなかったです…が、めちゃくちゃ不思議なのですが出産した途端貧血じゃなくなったんです…笑
しかも帝王切開で出血多量でした。笑
先生に聞いたらあるあるみたいでした!
人にもよるのかもしれないですが私は今現在も全く貧血ではなくなり鉄剤も出産して以降飲んでないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません、コメントありがとうございます✨

ご出産された途端にってすごいですね!人体の神秘を感じてしまいました😳笑
    もし私も妊娠中に改善されなかったとしても希望を持てました、ありがとうございます😊

• 7月27日