※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 +゚。*orange+゚。*
子育て・グッズ

おむつの処理方法について相談です。トイレやベランダに置けず、臭いを抑える方法はありますか?お金をかけずにできる方法が知りたいです。

おむつの捨て方について教えてください!
今月引越しをするのですが、今の家に比べるとトイレがとても狭くなります。トイレにおいてあるオムツペールを置く場所がなく、引越し先でおむつの処理をどうしていくか悩んでいます。1階なのでゴキや虫を寄せ付けないようにしたいので、ベランダに置くことは考えていません。
トイレに置かずベランダにも置かず部屋の中で出来るだけ臭わないようにする方法はありませんか?(カセットタイプのおむつ処理もお金がかかるので買う予定なしです💧)
また今こうしてるけどオススメ!などあれば教えてくださいヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

コメント

あ◡̈♥︎

カセットタイプのをカートリッジではなく、普通の袋で使ってます!!

  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    なるほど!そういう使い方もあるのですね♡
    ありがとうございます♡

    • 4月12日
ぴえろ

蓋つきのゴミ箱でも臭わないですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    蓋付きなら部屋でも大丈夫なんですね!
    週に2回しかかゴミ回収がないので臭わないか心配ですが、蓋付きならいけますかね♡

    • 4月12日
510928

うちはピジョンのオムツゴミ箱でカートリッジタイプじゃないです!ゴミ箱には普通の透明ゴミ袋をセットして、ウンチだけBOSSの臭わない袋に入れて捨ててます。捨てる時はほんのり気になるけど普段は気にならないです!ちなみにリビングのすぐ横に置いてます!

  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    リビングでも臭わないなら安心です♡
    袋を臭わないものにしたら大丈夫なんですね♡

    • 4月12日
MINA

カインズなどに売ってる生ゴミ用のゴミ箱を使ってます😌
普段リビングにいる事が多いため、ゴミ箱は普通にリビングに置いてしまっています!

  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    リビングに置いている方多いので安心しました♡生ゴミ用のゴミ箱などあるのですね!1度見てみます♡

    • 4月12日
♡♡めー♡♡

足でふんだら、開く、蓋つきゴミ箱です。うんちは袋に入れます。

  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    蓋付きにしたらリビングでも大丈夫なんですね♡うんちの時は袋必要ですね♡

    • 4月12日
ジェラトーニ

臭わないように使用済みのオムツを1つ2つポリ袋に入れて縛ってフタ付きのゴミ箱に消臭剤入れて普通のレジ袋に捨てていますよ

  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    蓋付きのゴミ箱プラス消臭剤で大丈夫なんですね♡安心しました♡

    • 4月12日
あひる

うちは普通の燃えるごみのゴミ箱に赤ちゃん本舗で売ってあるピンクの臭わない袋ってゆうのに入れて捨ててます☆

  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    普通のゴミ箱に入れても臭わないのですね♡
    安心です♡

    • 4月12日