※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
お仕事

主婦で、パートとメールレディをしているが、働きたくない。旦那との生活が苦しく、離婚を考えているが、メンタルが弱く社会人になりたくない。悩んでいる。

働きたくない主婦です
現在、パートとメールレディを掛け持ちして保育園に子供を通わせています
旦那とは旦那が大学生の頃に知り合い、付き合っていた頃に
結婚するなら養ってくれる人!私は働きたくないから
と言っていました。今でもその気持ちは大きいですが
旦那が社会人になり1年目で出来ちゃった婚しました
生活はカツカツ、なんなら借金もあります
この先も社会に出る気はさらさらないですが
この先働かない女なら離婚したい?したければちゃんとハッキリ言ってなと伝えると
旦那に「働かず家にいてゴロゴロしてるのに贅沢したがるようなら嫌かな」と言われました

フリーター、風俗でしか働いてこなかったのですが
メンタルが弱いので社会人にはなりたくありません
この先悩んでます

コメント

パートならちゃんと働いてるに属すると思うのですが、正社員ということですか?

• 苺菓子

苺菓子

はい!正社員になりたくないです!責任感が全く無く、全て他人のせいだと思ってしまう性格なので…

• 7月26日

退会ユーザー

正社員たしかにめんどくさいですよね🙄今のままでもちゃんと社会人なので胸張っていいと思いますよ。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も元々飲み屋してて雇われたくないタイプの社会不適合者です😂笑

贅沢しなかったら専業主婦でいていいよってことじゃないですかね😌

贅沢したいなら稼いでねってことだと思います(*^^*)

• 苺菓子

苺菓子

贅沢とまでは行かなくとも女性はお金がかかることが多いので結局アルバイトくらいはしないとという感じで…

そうですよね!
    旦那年下で頼りない感じもあるので俺が養う!とかは無くできれば正社員がいいって感じで少しイラついてしまうんです…
    お金持ちの年上男性の方が良かったかも?など頭によぎりますが今更遅いので…

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奇遇ですー!私の主人も4つ下です☺️

私は男性は正社員でいて欲しい派です☺️
    福利厚生などメリットも多いので🥺

自分でお金稼ぐのも手だと思いますよ(*^^*)

私も雇われたくない早起きできないの社会不適合者ですが美容やファッション大好きでお金かかるので従業員雇わずフリーランスで働いてますよー(*^^*)

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも働きたくないので、正社員になる気は一切ないです😂
けど一切働かずに旦那の給料使いまくるって事はしたくないし、俺の金で生活出来てるくせにとか言い出してきて、それが嫌だったので週3パートと、週末よ夜に焼肉屋で働いてます笑

パートだったら休み取りやすいし、嫌だったら辞めやすいし、朝の仕事が嫌なら午後からの仕事探せばいいし、自分の働きやすいようにできるので!笑

• 苺菓子

苺菓子

俺の金で〜ってよく聞く台詞ですけど、それを言うなら結婚してあげて子供産んで身の回りの事してあげてるんだからwin-winですよね😂

もし何かのきっかけで離婚になった時に困らない為には…と考えると悩んじゃいます

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

いや、めちゃくちゃわかります😂💦
私も夜の仕事(飲み屋、風俗)でしか働いたことがなく
昼の仕事することに抵抗があり、、。

パートをされてることが
とても素晴らしいです😢✨
私はなかなか昼職に踏み出せず
今もたまに夜出てます💦😂

• 苺菓子

苺菓子

お子さんも歳が近くすごく親近感が湧きました😌やっぱり同じような方とお話出来ると嬉しいです

夜働きたいのですが、完全朝方人間で頭痛がしてしまうので
    とにかく自分に合う仕事に悩みます(笑)

• 7月27日