※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

実母からお金を借りられるが、条件付きで逆ギレされて困っています。どうすればいいでしょうか。

実母と昔から全然仲良くできません。

シングルマザーの実母から昨日、支払いがきついから15万貸してほしいと言われました。
貸すのは構わないけど、夏休みだし中学生の妹と息子を遊ばせたいと言ったら急に逆ギレ。

交換条件みたいに言ってくるな。
15万と娘(妹)を一緒だと思ってるのか?(妹の価値は15万か?みたいな感じ)

いやそうじゃなくて、前から夏休み入ったら遊びたいって思ってたから。って言ったら
じゃあもっと多く払ってくれる?15万なんかじゃ娘とは会わせられない。と

15万なんか?
こちらも余裕ある生活してるわけじゃなくいつもカツカツの中でも貸すって言ってるのに、なんでキレられないといけないんでしょうか。
母と話すと、いつでも下から伺いながら話さないといけなくてめちゃくちゃ疲れます。
そんなキレてくる人に貸したくないです。
そもそも今まで貸したお金は返ってきてません。
その事を言うと、じゃあお前のこと育ててやったお金返せって言われて話になりません。

好きで生まれてきたわけじゃないんですけど。
あなたと元旦那が仲良しして勝手に産んだんですよね〜って感じです。

そんなキレてくるならいいわって言いたいけど、妹のこと思うと助けてあげたくなる…複雑な気持ちです…

みなさんならどうしますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

貸しません😠😠😠😠😠

• なり

なり

ありがとうございます🥲

• 7月26日

え、貸しません。
妹にも会わなくていいです。
縁切りレベルです。

私の母もお金貸してって言ってきますが、必ず返ってくるしお願いされるのでたまに貸します。

なりさんの母は何様ですかね?!💦

• なり

なり

昔から私のことお金もらえる人だと思ってるんですよね。
    独身の頃は実家暮らしなのもあって渡すまでずっとグチグチ言われるのが怖かったりめんどくさかったりしたので、渡しちゃってましたが…
    娘扱いされたことなんて記憶にないです。

• 7月26日

退会ユーザー

妹さんのことを思う気持ちは分かりますが、お金無かったら生活保護などどうにかなります!

なりさんにも生活ありますし、もうお金も貸さずあまり関わらないでいいとおもいます😢

• 7月26日
  • なり

なり

そうですよね、、
    なんか悲しいですね。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

はっきり毒親です、貸しちゃだめです。
普通の親はそんな事まずしないし言いません、自分の親はおかしい、毒親だと認識していいと思います。

妹さんに皺寄せが行くのは気になりますが、妹さんと連絡とって協力することはできませんか?お母さんにお金を貸さないようにしよう!って。

• なり

なり

薄々感じてはいたけど、やっぱり毒親なんですね、、悲しいです。

妹のスマホから、私の連絡先を母に消されてて…着拒もされてから消されてるので私から連絡しても妹に届かないんですよね。
    だから母に言わないと妹に会えなくて。
    去年のお盆から会ってません。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手紙とかどうですか?
    住んでる場所も分かりませんか?
    というか妹と連絡取れないようにされてるのもちょっと…駄目なやつですね…、他にも色々おかしいなって事あるんじゃないですかね…?

実の親ってやっぱり情とか育てて貰った恩とかあるから悲しいとは思いますが…、現実(他の家庭との違い)をしっかり認識したら目が覚めて嫌いになれたりもするので、

15万もちょくちょくお金渡してるくらいだとちょっと心配というか、解放された方がかなり状況や気持ち変わると思うので、勇気出してというか行動されてもいいと思いますよ。
    お母様とは絶縁みたいな。
    そういう境遇の人はママリにもいるので質問して話聞いてみるのもいいと思います。

• 7月26日
  • なり

なり

住んでる場所は変わってないのでわかります。
    手紙送ってみます!
    私が10代の頃に母が勝手に私名義のクレカ作って使用されて気づいたら身に覚えのない70万の借金抱えてたこともありましたね。

そうですね、今は情が邪魔してる状態ですね…
    結構絶縁した!って方見かけますね。
    私の場合、そんな母でもずっと大好きなのが不思議です。

• 7月26日
ツー

ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーったい貸しません😛
別に会わなくて良いし😂

• なり

なり

そうですか🥲
    普通の考えができなくなってきてます…

• 7月26日
  • ツー

ツー

母親って言うよりは、取り立て屋って感じですね🤔
    毒親の中でもけっこう悪質なタイプだと思います🤔

• 7月26日
  • なり

なり

えぇ…悪質な方…
    我が母なだけあってかなりショックです😓

• 7月26日
はじめての

絶対貸しません!
縁切ります!
自分の家族を守りたいです!

本当クズです!娘に金の無心して、逆切れって…頭おかしい!
目を覚まして下さい!

• なり

なり

みなさんにおかしいと言われ、普通の母だと言った方はいないくらい完全に毒親だと…
    悲しいですがこれが現実ですね…
    私ももう養ってもらってる子供じゃなく母親なので、そろそろしっかり考えるべきですね。

• 7月26日