※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がおむつ替えや着替えを嫌がり、泣いて暴れる悩みです。何をしても気を紛らわせることができず、どうすればいいかわからないとのことです。

おむつ替えるたびにギャンギャン泣かれるの辛くなってきました。

おしっこなら良いものの、うんちだと立っていてくれないし、いっそ赤ちゃんのように替えようとしても暴れてできません。
食べ物やおもちゃ、TVで気を逸らすのも無理です。
いつまで嫌がるんでしょうか…

ちなみに着替えも嫌がります。
もうすぐ2歳になります。

コメント

はなこ

うちもオムツ替え嫌がります😂すんなりできたことは一度もないです。笑

家にいる時のうんちは暴れられると汚れて大変なので、お風呂場まで連れていってシャワーで流してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1歳すぎたくらいからオムツ替え嫌がるようになったんですー😢💦
    なんなんですかね…
    シャワー連れて行くときは泣きませんか?

• 7月26日
  • はなこ

はなこ

そうなのですね😢うちは自我が出てきたころからずーっとうっすら嫌いみたいで😂お風呂まではお水遊びしに行こ✨とかあっ!お風呂に◯◯あるみたいだよ??とかママお風呂で足キレイキレイしてくるね!とか言って釣ってます🤣

• 7月27日