※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

総合病院の医療事務パートで働いている女性が、辞めたい理由について相談しています。業務に対する不満やストレスが原因で、辛い思いをしているようです。

仕事を辞めるきっかけって何ですか?
6月から働き始めた総合病院の医療事務のパートですが
もう既に辞めたいです。

理由としては、

・定時(9:00〜16:00)で上がれない
・毎日1時間残業の為保育園のお迎えが遅れる
・16時半にお迎え行きたくて転職したのに意味がない
・経験者という理由だけで放置される
・初日から見て覚えろと言われミスしたら怒られる
・現場独自のルールが分からず間違えた結果、患者さん、医者、看護師、クラーク、医師事務全員に迷惑がかかり全員から責められる
・誰に聞いていいか分からずたらい回しにされて患者さんを待たせて怒鳴られる
・事務を統括してる統括部長の女性が直属の上司だけど動きが気に入らないのか当たられる、みんなの前でミスを指摘する
・バックヤードでは看護師や医師事務からコソコソ悪口言われる
・入社3日で内科受付で一人放置、受付、電話、事務処理、を一人で回させられ出来ないとため息つかれ部長と先輩と医師事務看護師から指さされて笑われる
・自己判断せず必ず聞いてと言われてるのに聞いたら「それくらい考えろ」とキレられる
・先輩のミスも全部私のせいにされる
・子供の体調不良で休んだ次の日は無視
・休み希望だしたら部長から当たられる
・空調が効かず遠くからのエアコンの風を扇風機で回してるので大量の汗が出て喉が渇き3週間で2kg痩せる
・職場は家から10分の距離なのに駐車場が遠くロッカーまでも遠いので8時までに保育園送らないと9時始業に間に合わない
・とにかくみんなが冷たい、休憩中も無視

別の科から応援に入る方は優しく教えてくれますが
今いる内科はスパルタ式で教えるのが基本と言われ
何に対しても優しく教えてくれません。
覚えが悪い自分が悪いんだと落ち込みましたが
総合病院初めてでなんとか一人で回してる自分も
なかなか頑張ってるのになと反発したくもなります。

別に何のステータスも要らないので辞めたいのですが
これくらいはみんな耐えて頑張ってますか?
辞めたい自分は甘いのか、
職場が劣悪過ぎるのか、
毎日毎日ただ倒れず生きて子供を育てることに必死で
自分ばかり責めてなんだか辛いです。

コメント

DXB

いや、最初の定時で上がれない、お迎えに遅れるの時点で充分な理由かと。。。
その上で人もヤバめなら、転職ササっとした方がいいと思います。

はる🌼

辞めたらいいと思います!無視とか、教えないとか、まともな大人がやることじゃないと思いますよ。もっといい職場ありますよ!

🔰

辞めたらいいと思いますよ。
放置されるとか辞めさせることはできないし辞めてくれるの待ってるとかまで思っているのでは?🤔

女性が多いしコソコソ陰口、たらい回しは病院はよくあります😅

はじめてのママリ🔰

お金のために働くとは言え、それだけストレスかかると体によくないし、体に悪いですよね😮‍💨

逆に今まで耐えれたのがすごいですよ!

はじめてのママリ🔰

看護師です。
医療系は、女性ばかりで難しい世界ですよね😭
前の職場が見て覚えろで誰も教えてくれず、ミスした時は怒られ、周りにミス内容を上司が言いふらしていました😂
悪口も言われてましたが、仕事覚えたら覚えとけよ!仕返ししてやる!と思い、頑張っていましたが、独身時代の話で、子供がいる今なら、さっさと辞めると思います😅
医療事務さんだったらもっと普通に働ける環境が整った病院、あると思います☺️

はじめてのママリ🔰

充分辞める理由は揃っていると思います。
こんなの耐えたらママリさんが壊れてしまいます💦
子どもがいる時点で子どものことで休むことに理解がない職場はこっちから願い下げです!
せっかく医療事務さんとして経験があるなら、もっといい環境があるはずです🤔
私なら即辞めてます🤣
最初は辛く当られても、しっかり仕事を教えてもらえるなら続けますが、無視は論外です!

私は他の医療従事者ですが、事務さんは自分では把握しきれないくらい医療的な事務内容を知っていて、本当に助けられていて大切な存在です!