※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父に呼び出された。義母と揉めたことが原因。給料安くて不安なので転職を希望。義父が荒い態度を示し、警察を呼ぶことも。旦那は無関心。どうすればいい?

義父に呼び出しくらいました。

ちょっと前に義母と揉めたのでそのことだと思います。

家族経営なのですが給料も安く、この先が不安なため転職して欲しいと旦那に話したらそのことを親に伝えたみたいでそれが気に食わないんだと思います。

子供がいるのですが子供預けて1人でこいと言っているそうです。

義父はすぐに手を出したり旦那にバットで殴り殺したると言ってくるくらい気性が荒いです。

流石にそこまではしないと思うのですが警察呼ぶなら呼べばいいと言ってるらしいです。

旦那はどーなっても知らんぞ1人で行けるなら行けと言うだけです。

いきなり今日来いと言われましたが無理と言うと日にちを決められました。お前の都合で来れないとかないからと言ってるそうです。

ここまでされるって正直普通じゃないですよね。

どうするのがベストですか?

コメント

はじめてのママリ

逃げ続けてはどうでしょうか。
そのうちに家に殴り込みに来るでしょうが、旦那さんがいない時は鍵を開けなければいいだけのことです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が親側なのでどうにかして合わせると思います。
    怒らせると余計めんどくさい気がして😓

    • 7月26日
ままり

普通じゃないですね、、

旦那も一緒にきてもらう、、もしくは電話…とかでしょうか、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も一緒に来てもいいけどどーなっても知らんと言ってるので何をされても助けてはくれないと思います😓

    • 7月26日
もな💅🏻

え、めっちゃ怖いですね😭
今までもこういうことありましたか?
そのときはどうされてたんですか?

私なら怖くて無視しちゃうかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視したいです(T ^ T)
    今回が初めてです😓
    無視したらドア壊して入ってきそう笑
    そうなれば警察呼べばいいですが旦那が親側なので厄介です💦

    • 7月26日
🌸

用がある方が来いって感じですね😅
行かない方がいいと思います…

百歩譲って人目に付く場所ならまだいいですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話では無理だからって言われました😓
    こっちにくるって言われましたがそれはこちらが嫌で💦笑

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

怖すぎません...?

転職はまだ決定した訳ではないですよね?😨
決定してたら、2度と関わりたくないです🫠
手あげる人なんて...

どーなっても知らんぞって...
行くにしても録音とかして
行きます!!
警察呼んで良いなら少しでも
ヤバくなったらすぐ呼びます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に転職するつもりがないので諦めてます🤦‍♀️
    録音しておこうと思ってます!でもバレたら怖いですね…😭

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

え、そんな旦那。
遅かれ早かれ、結婚生活難しそう。

このまま別居したいくらい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚したいですが子供の幼稚園の都合ですぐには動けなくて💦
    年長なんです小学校に上がるタイミングで離れようか迷っています!

    • 7月26日
はじめてのママリ

旦那も義父もありえません!

私は味方にならない旦那がびっくりです。

義父は性格悪過ぎでシカトしますね。
家に来られたら警察呼びます。

ここは奥様じゃなくて
旦那と義父が話すべきですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね、普通は嫁の味方ですよね💦
    それなのに離婚してくれないの理不尽すぎます💦
    そうなんです😭
    旦那は義父に昔から暴力でねじ伏せられているので基本的に何も言えません。旦那が逆らおうもんなら義父は殴りかかってました💦

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

自分が出向くのではなく、義父が乗り込んできたら、家のインターホンで確認して、警察へ電話して出ないのがいいのではないでしょうか?
でも、そんな義父を持つ、味方をしない旦那も相当おかしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしたいです😓
    やっぱり行くのはやめておいたほうがいいですかね…

    • 7月26日
       チョッピー

旦那さん自分の親ですよね?
俺の妻に何いってんだ!俺が話聞くくらいの事言えないんですか??
ついでに、義父がこんなんだから関わりたくないってハッキリ夫婦揃って言えるのが一番良いと思いますが…
でも、血の気の多い人居ますよね…
どこまで警察って介入してくれるのか先に相談窓口にされてみてはどうでしょう〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね…。
    前から親側なのはわかっていましたがここまでされると呆れつきました😩
    警察はことが起きてからしか動がないイメージがあります😓
    相談窓口調べてみます!

    • 7月26日
ママリ✨

親側の旦那・・・
そんな旦那ならいらないので、義親もろとも捨ててやります。