※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の木が境界を越えて伸びてきており、落ち葉で迷惑している。所有者に伝えても対応がなく、枝が倒れている。警察に相談し、対応を検討中。

一軒家です。
隣の木がこちらの敷地に入っています。
木といっても育てているというより、勝手に生えてきた?ような木です。
秋になると落ち葉が全部こちらへきて大変迷惑しています。
一度そのことを伝え、こちらで切ってもいいか確認すると、どうぞという事で切りましたが、この夏で急成長し、しまいには枝がほとんど折れて倒れこちらに来ています。道路にも倒れています。
育てているわけでないのなら切ってほしいと思い、インターホンを鳴らしましたが壊れているのか鳴っている気配はなく、日中は家にもいない様子。
トラブルにもなりたくないし、どうすればいいか分からず警察に相談し、警察からお話ししに行っていただけることになりました。
みなさんならどうしますか?
本当にすごく迷惑です。

コメント

どうしますか?というのはどの時点での何をどうする話でしょうか?同じ状況であれば市役所や警察に連絡すると思います🙌🏻

孔雀🦚

我が家も、隣りの家の栗の木や草木の枝が塀を越えて侵入してきます😂
普段隣の家は空き家でいません。なのでうちに落ちた枝は、そっと隣の敷地にお返ししてます😂😂㊙️

• 孔雀🦚

孔雀🦚

空き家ですが週末だけ庭の手入れしに家主が手入れしてます😂

• 7月26日