※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

ベビーの睡眠についての質問です。寝かしつけや一人で寝る練習について相談しています。

皆さんのベビはいつ頃からまとまって寝てくれるようになりましたか?
昼間は抱っこしてたら1時間半くらいは寝てくれますが、おろすと30分くらいで起きてしまいます🥲
夜は基本3時間寝てくれて、5時ごろからあまり寝てくれなくなり9時ごろからまた寝る感じです。けどこの時は腕枕したり膝の上だったり体が触れてないとすぐ起きます😂可愛いけど私もまだ寝たい時間なので寝て欲しいけど仕方ないんですかね?

それと、一人で寝る練習とかはいつから始めましたか?
今は、日付変わったあたりからは授乳後寝落ちしてそのまま少し目を覚ましてもまた一人で眠りについてくれます。
それ以外の時間帯は深い眠りにつくまで抱っこしてないと寝てくれなくて、背中スイッチ発動しまくりです。
まだ生後1ヶ月だしこんなもんだと思うのですが、ずっと抱っこで寝かしつけしてたら今後も抱っこじゃないと寝てくれなくなるのかなー?とか思ったり😣

皆さんの話聞かせてください

コメント

イリス

長男は半年くらいから夜間授乳が減ってきて、夜通し寝るようになったのは9ヶ月です。

次男は入院中から6時間寝ることもあったし、頻繁に起きることもあった。平均すると長男よりは寝るかなって感じで、夜通し寝るようになったのは同じく9ヶ月です。

• もみじ

もみじ

そうなんですね!
    ありがとうございます
    いきなり寝てくれるようになりましたか?だんだん長くなっていった感じですか?

• 7月26日
  • イリス

イリス

だんだんっていうか、気付いたら少し寝てくれるようになった❓みたいな感じですね。
    9ヶ月に断乳したので、それは意図的です。

• 7月26日