※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナ
ココロ・悩み

子どもが発達障害の可能性があると指摘され、心理学の先生との相談が勧められました。

上の子が発達障害のグレーゾーン?と指摘されました。

子どもが通ってる保育園に
のびのび発達相談 かなんかで
何人かそれに詳しい人が見に来てて

最初教室に入った時に
顔を机につけて顔を伏せてたこと

朝ごはん何食べてきたの?
うちの娘 忘れた って答えたこと

何色が好き?
には 青 ってちゃんと答えられてはいた

先生の指示に少し遅れて反応していること

例えば〇〇してねって3個以上言われると忘れるとか
苦手なものが多いんじゃないかとか

8/26に 心理学に詳しい先生と話しませんか?
来年から小学校になるのからそういうのに詳しい先生に対処してもらった方がうちの子の為にもいいんじゃないかと
勧められました。


電話がかかってきたのでへこんでます

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま小学校に入学してついていけなくなったり、登校拒否になるくらいなら、今から対策して万全の状態で小学校入学するに越したことはないので、早めにわかってよかったと前向きになった方がいいかなーと。
うちも発達グレーで放デイ併用しながら普通級ですが、相談する場所があるだけで安心感はあります。

ドレミファ♪

とりあえず自治体の就学相談間に合うか連絡した方がいいと思います
それにより通級つかえたり先生が手厚くなる可能性もあるので
就学相談は早くにた締め切るので予約だけでもしてると受け入れてくれます