※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の参観日や夏祭りで子供がグズグズし、他の子と違う行動をする。3歳の男の子で心配。

保育園の参観日や夏祭りのときにグズグズ言ってうちの子めんどくさいです。
参観日もみんながしてることをしない。
するけど機嫌悪くなってすぐ泣いたりする。
今日は夏祭りだったんですけど行ったときはよかったのに屋台まわりだしたらなんか不機嫌?みたいになってなにもやらない。これやりたいとか言ったのに他のとこ行ってグズグズアピールはじまったりしてあっち行こ~とか言って車に行き出すし。
もうすぐ3歳で男の子です。大丈夫か心配です。

コメント

普段の園生活では普通に参加できてるなら、親がいる行事は甘えが出るんじゃないですかね?😅💦
うちも上の子が年少の時の参観はグズグズしてて全然やろうとしなくてめちゃくちゃイラッとしてました。笑
今下の子が年中ですが、ママのところから離れずほぼ行事に参加してない子とかも全然いました!

いつも参観の前に普段と雰囲気も違うからいつも通りにできない子もいるかもしれませんが〜みたいに言われるので、そう言うことなんだと思います!

初ままり

大丈夫だと思います😊
うちの上の子は、人が多かったりうるさかったりいつもと違うとダメで全く参観なんてしませんでしたし、年少までは私に抱っこ抱っこでした😇
何度か経験するうちにやっと大丈夫になってきてそうこうしてるうちにコロナが始まり、でも小学校でも普通にやっていけてます🤗

下の子も年少ですが、参観はもうママママ!で全く離れない😅
お母さん居ないとめちゃくちゃしっかりしてるのに!って言われるほど何もせず甘えまくります😇
そんな年頃かなと思いますよ🤗

うちの子もそうですよ〜!
いつもは仲良い子と楽しく遊んでるのに親が参加するやつだとベッタリです!
かなり心配になりますよね🥹

今、年長ですが未だにそうです…
夏祭りは盆踊りも踊らなかったです😅