※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の感染時期や症状、注意すべき時期、感染経過について相談があります。発症したのはいつかと、赤ちゃんへの感染心配があります。

家族で手足口病の人が出て、感染しやすい時期はいつですか?
熱が出ているとき?
水疱ができているとき?
かさぶたになっているとき?
いつからいつまで気をつければいいのでしょうか?
1人目がかかって、何日後くらいに次の人は症状が出始めますか?

今、上の子が手足口病です。
土曜日に頭痛がすると言っていて、夜中に熱が出ましたが日曜日の朝には下がっていました。
月曜日の夕方に体にブツブツが出てきて、あとは口の中が痛いと言い始めました。
火曜日は小児科が休みで、水曜日は混んでいて予約がとれず、木曜日の昨日やっと病院に行って手足口病と診断されました。
この場合、発症したのはいつになりますか?

赤ちゃんがいるのでうつらないか心配です。

コメント

ママリ

うちは下の子が手足口病になってから、1週間後に上の子と夫がかかりました💦
下の子は発熱が2日間、その後ボツボツが少しだけ、と軽症でしたが💦

はじめてのママリさんのお子さんの発症は土曜日になるのかな、と思います。