※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食中断のお盆休みについて考えていますか?

離乳食を始めた所の方orもうすぐ始める予定の方

うちもそろそろ離乳食を始めようと思っていて、
来月はお盆休みがあり病院がどこも休みかと思うのですが
アレルギー等出たら病院にすぐ行けるように
したいけど休み、、
お盆休みあたり離乳食中断するとか
なにか考えておられますか?👼🏻

コメント

おもち

病院の空いていない日や期間の時は新しい食材は使用せずアレルギーをクリアした食材のみで進めると安心かと思います!
もし、お盆時期がファースト離乳食ならばお盆明けからスタートします🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます✨️
    来週から離乳食を始めようと思っていて、2週目からちょうどお盆休み期間と被りそうなので、野菜ペーストをあげず10倍粥のみをしばらく続けるような感じでも大丈夫なんでしょうか?🍚

• 7月27日
  • おもち

おもち

それでもいいと思いますよ!!離乳食本に書かれている通りきっちりやる必要はないので🙆‍♀️
    息子の場合は10倍がゆだけだと食べなかったですが…😂食べてくれるならいいと思います!

• 7月27日
  • ままり

ままり

なるほどです!!
    アドバイスありがとうございます✨!助かりました☺️✨
    10倍粥で様子みて、お盆明け新しい食材チャレンジします!💛ྀི

• 7月29日