※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクが口から溢れてしまう問題について相談があります。飲む力が強すぎてミルクが一気に出過ぎるようで、120mlを10分で飲み終え、ゲップ後にミルクを吐いてしまうそうです。

哺乳瓶について質問です。
授乳の時にミルクが口から溢れるんですが、乳首があってないって事ですよね?
飲む力が強すぎてミルクが一気に出過ぎなんでしょうか?
ミルクは120mlを10分前後で飲み終わってしまいます😅

ミルク飲んでゲップするとゲップと共にミルクをゲボッと吐きます…着替える程なので困っています。

コメント

ゆかつぐ

恐らく乳首の穴がまだ大きくて、勢い良く出過ぎているのだと思います。
息子も最初はSサイズにして、様子を見ながらMサイズに変えました。
タイミングを見誤ってMサイズにしたら、すごい速さで飲んでしまい、あとで吐き戻しが多く、着替えさせてました。スタイが必須!って感じで😵
今もまだたまにそうなってしまうんで、途中で休憩させてげっぷさせて、また飲ませて…としています。

• yuki

yuki

ありがとうございます!!
    やっぱり小さい穴の乳首で飲ませた方がいいですよね💧
    いつも時間かかっていたので早く飲めるのは嬉しかったけど、赤ちゃんにとっては負担ですよね💧

• 4月12日
mopiy🍼

乳首な大きいんじゃないですかね?

• yuki

yuki

ありがとうございます!!
    初めての育児で全てが分からなくて💧
    小さな乳首で授乳してみます!

• 4月12日