※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみーる
お仕事

岡山市在住の求職中の方が、派遣で単発や短期の仕事を探しています。その場合、派遣先から就労証明書や採用予定書類をもらえるか不安です。園に通わせながら働く方の経験を知りたいです。

岡山市、岡山県の方。
求職中で2号でこども園に預けているのですが、そろそろ仕事を見つけて就労しないと退園になってしまいます😢
そこで働き方なのですが、派遣会社で自分で行く日を決めれる単発や短期の仕事をしたいです。その場合は派遣先の会社に就労証明書や採用予定書類の提出を書いてもらうのでしょうか??
単発やド短期だった場合は、書いてもらえないですかね?😭

2号で園に通わせてて、自分で働く日を決める派遣で働いている方いたら教えてほしいです。
基本的に単発やド短期の派遣だと、書類書いてもらったり2号で園に通い続けるのは難しいでしょうか??

コメント

はひふ

私も全く同じこと考えて派遣3ヶ所登録しましたが、単発は書けないって言われました😇
1ヶ所だけ、単発でも週3.4.5など安定して入るなら書けるって言われましたが…💦
結局内職を始めて就労証明を書いてもらいました。

• みるみーる

みるみーる

教えて下さりありがとうございます✨

そうなのですね!

単発でも週3は入る気持ちでいます。
    書類の就労場所という項目は派遣会社が書いてくれるのでしょうか?それとも派遣先ですか?
    単発じゃなくレギュラーとしての派遣がうまいことあればそれで良いんですが、単発でそれぞれ違う事業所に週3だと就労場所ってどう書くのだろう…と思ってて😓
    やっぱりそういう単発だと書けないって事なんですかね💦

働ける時間や条件で探すと良い仕事が無くて…困ってます😭

私も決まらなければとりあえず内職を始めようと思ってます!

就労証明に書く働く時間は、こちらが希望するように書いてもらえましたか??
    例えば1日3時間で週4日など…。

教えていただけると助かります🙇‍♀️

• 7月27日
  • はひふ

はひふ

去年のことですが、派遣会社が書くって言われました😳
    9時〜17時の勤務で希望を出したら、就労見込(予定?)で書いてもらえます。
    見込で提出した後は、期日までに実際に働いた時間を再度提出しなくてはいけませんでした💦
    ただ、今は就労証明の書式も変わってるため、違ってたらすみません😥

私も働ける時間や条件で探したらなかなか無くて求職中の時は頭を抱えました😣

内職は「みんな週5の1日5時間くらいで書いてるよ」と言ってくれました。
    就労証明をすぐに書いてくれない可能性もあるので、早目に相談した方が良いかもしれません🥹

• 7月28日
  • みるみーる

みるみーる

詳しく教えていただき、とても参考になります!!
    ありがとうございます😊

就労見込みだと再度提出になるのですね💦

フルタイムでバリバリ働けて選ばなければあるんですが、こっちも色んな事情で条件ありますもんね…😔💦理想通りにはいかないですね😭

ハローワークでも探してるのですが条件緩めないと全然希望職種が無くて…。

内職、良いですね!
    希望が持てました!
    早めに行動します!✨✨

本当にありがとうございました😊

• 7月28日