※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一人っ子の子供との遊びが大変で、同じ境遇のママさんの経験を知りたいです。

年中一人っ子の子供との遊び、楽しめますか?🥲

一人っ子5歳の女の子を育てているんですけど
今の時期、お庭のプール遊びやおうち遊び(お人形など)でのお相手がしんどいです💧
お友達と遊べた時は子ども同士で遊んでくれるのでめちゃくちゃ有り難くて😂✨

これは私が子供が苦手ということなのかと思うんですが、同じ境遇のママさんはどうなんだろう?と思い質問させてもらいました😂

コメント

ママ

私も苦手というか好きじゃないです💦
ブロックとか本も長いの読むのはめんどくさいです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間が経つのがやたら長く感じませんか?😂
    絵本で長いの疲れますよね(笑)ちょいちょい遮られて一本調子で読ませてもくれない…🫠
    ブロックは一緒に作ろー!という感じですか?

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

3歳半まで一人っ子でしたが
相手するのしんどかったです。。笑
勝手に遊んでてほしいですよね🙇‍♀️笑
今でも、下の子が小さいから相手はしないといけないんですが🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供には申し訳ないけど、しんどいですよね…笑
    まさにそれです(笑)
    テレビ以外はママがいないと遊べない感じなので、泣けます(笑)なんならテレビすらも「観て!コレ!最後まで観て!面白いから!」←反応待ちでめんどくさい🫠
    下の子と一緒に遊べるまではお相手いりますよね🥹

• 7月26日
ひみづ

同じくですー‼︎笑
私は極力休みの日は公園に行くか、室内で遊べる所に行って遊ばせてます💦やっぱり子どももその方がいろんな子と遊べて楽しそうで…

よくないけど、家ではテレビの時間長いです💦
それでも飽きてくるので、粘土したり絵の具したり制作系をするといつの間にかひとりで集中してくれてます😅✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方でいて良かった…笑 今の時期公園にも行けず、室内の遊べる所にも車が使えない日は行けず…行けても引っ込み思案で他所の子とも遊ばず…、こういう時に仲良くしてる友達がいたらと都合よく考えてしまいます🥹

粘土や絵の具で集中してくれるの羨ましいです😭
    すぐ飽きて戻ってくるんですけど、どうしたらいいですか…(しらんわ)

• 7月26日