※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

3歳の息子は感触遊びが苦手で、手が汚れるのが嫌い。泥は足だけなら大丈夫。将来好きになる可能性はあり、楽しんでほしいと親として思っている。

感触遊びが苦手な3歳の息子

小麦粉や片栗粉で遊ぶのが苦手です。手が汚れるのが嫌みたいです。泥は足だけなら大丈夫です。
今後好きになることってあるのでしょうか?またどうすれば好きになるのでしょうか?親としては感触遊びを楽しんでほしいなと思う気持ちがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で砂場や粘土が必ずあり、はじめはしばらく嫌がっていましたが、いつの間にか慣れましたよ☺️周りがしてるとゆう環境や慣れでできるようなると思います!

  • あーママ

    あーママ


    慣れれば大丈夫ですかね!先月から保育園に通い始めたのですが、感触遊びがあっても見ているという状況が続いていたので心配になってしまいました。お友達の様子を見るのは好きみたいなので、少しずつできるようになればいいなと思います

    • 7月26日
もこもこにゃんこ

昔はでんぷんノリは拒否、泥汚れが嫌で泥遊びも控えめでしたが、泥遊び大好きで田んぼで泳ぐほどになりました🤣
野外保育で鍛えられたみたいです。

ふ9🍵

うちはいまだにちょっと手汚れるの嫌がります😅もう小学生なので図工とか仕方ないと理解してやる時はやりますが、例えばシュークリームとか食べる時手が汚れるからという理由で嫌がったりします😂
感触遊び本人が嫌ならやらせる必要ない気もします🤔