※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
妊娠・出産

検診で逆子になり、心配しています。逆子体操を1週間続け、次の検診まで待つ予定です。逆子が戻るか不安で、水頭症の可能性も気になっています。頭は大きく、大腿骨は小さかったが、医師からは心配ないと言われました。逆子の理由も気になっています。

今日検診で逆子になってました💧
一人目の時になかった事で少し動揺してしまって
大きくなるほど元に戻りにくいと聞き
余計心配になりました😵とりあえず逆子体操を1週間続けて検診がまたあります
これくらいの時期で逆子になった方そのあと戻りましたか?(´;ω;`)
逆子になる理由の一つに水頭症っていうのがありました
今日の検診で
頭は1週大きくて大腿骨は2週小さかったです💧何も言われなかったので心配する事はないと思うんですが…
逆子になった理由まで心配になってしまいました💧

コメント

ゆう

私も1人目は逆子ならずで2人目は検診の時に逆子になりましたが直って普通分娩でしたよ◟̑◞̑
たまたま検診の時に逆子だけだっただけとかありますよ〜1人目も逆子の時あったけど検診の時には元に戻ってて逆子判断されなかっただけとかもあり得ますし◟̑◞̑
まだ31週なら、まだ大丈夫ですよ♡◡̈⃝⋆*
あと頭とか大腿骨の大きさとかは誤差があったりしますし、お医者さんから何も言われていないなら気にしなくても大丈夫だと思いますよ◟̑◞̑

• misamisa

misamisa

たまたまだったことを願います💧心配性っていうのもあって
    ちょっとした事で動揺してしまってでも大丈夫と言ってもらえたらなんか大丈夫って気持ちになれました☺❤ありがとうございます

• 4月12日
  • ゆう

ゆう

1人目で逆子って言われたことなかったら心配になりますよね(>_<)
    私も1人目言われず2人目の時、言われた時は、えっ?って思いましたが、まぁ直るだろうっていう気持ちで逆子運動とか何もしませんでした(;^_^A
    ですが、それは私の考えで逆子運動はしていたほうがmisamisaさんの気持ちが楽になるのならしたほうがいいと思います◟̑◞̑
    でも私は頭が下の方がママは嬉しいなぁ〜今は頭が上でもいいけど次の検診の時には下になってねぇ〜とか、お腹に話しかけてました(笑)

• 4月12日
  • misamisa

misamisa

やっぱり妊娠っていつなんどき
    何があるかわからないので
    この先何回体験してもハラハラしそうです(笑)逆子体操だけは気休めであってもしっかりやりたいと思います☺❤
    話しかけもしたいとおもいます
    ありがとうございます🙇

• 4月12日
🌈PUA🌈

逆子になるのはよくある事
みたいですよ💡

36週?だったと思いますが
その頃までに戻れば
問題ないと思いますよ🍀

先生から、水頭症の話が
出てないなら大丈夫だと
思って良いと思いますよ󾮟

あまり、考え込みすぎないようにゆったりとした気持ちで
過ごして下さいね🤡

• misamisa

misamisa

心配性ってこともあって
    動揺してしまいました💧
    戻ることを願います(笑)
    気にしすぎないように逆子体操します☺❤

• 4月12日
  • 🌈PUA🌈

🌈PUA🌈

私もかなりの心配性なので
    気持ちはよくわかります😣💦

母体が、安定してるのが
    一番なのでゆったりとした気持ちで過ごして下さい🍀

• 4月12日
  • misamisa

misamisa

ですよね(´;ω;`)
    来週戻ってるやろぐらいの気持ちでいたいと思います☺❤

• 4月12日
大福

初マタです🐱
31週で逆子
32週で戻り
33週でまた逆子
34週で戻りました!
この間の36週は無事大丈夫でした!!!
どこにいるのか自分では分からず毎日逆子体操しながらとっても不安でした( TДT)!
でも戻りましたよ♪毎日お腹の子供に頭はね下だよー♪も必ず言ってました❤
私の周りのお子様いるお母さんも大概一度は逆子になってる!っていう方凄く多かったですよ✨✨
友達にも『いっぱい動く時期だから元気なんだよ!大丈夫大丈夫♪戻るから!』って言われてました❤

• misamisa

misamisa

この時期でも繰り返すんですね(笑)みなさんのコメント見てたら安心してきました❤上の方がいつも硬いな〜っておもっててそれが頭だったんだなと言われてきづきました(笑)逆子ってなる人多いみたいですよね💧でも戻る見込みがまだあるっていうだけで安心です❤
    コメントありがとうございました🙇

• 4月12日