※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お出かけ

愛知県周辺で川遊びしたいです。5歳、6歳、8ヶ月の子供と大人4人で行きます。板取川の上流はアクセスが悪かったので、他のいいポイントを知りたいです。8ヶ月の子供はテントで涼みたいです。

愛知県周辺でいい感じの川遊び出来るところ探してます👀

5歳、6歳、8ヶ月の子と大人4人で行く予定です。
何年か前に板取川の上流のほうには行ったことあるけど車停めるところからのアクセス悪くて💦板取川でも何ヶ所かポイントはあると思いますがいいとこあれば知りたいです🥺

8ヶ月の子は大人とテントメインで、あしちゃぷちゃぷ出来ればいいかなーって思ってます、、暑いですかね、、、、

コメント

🍀

王滝渓谷のBBQ場付近の川がおすすめです✨
小さい子に丁度良い浅さで、水も綺麗です!

香嵐渓も水遊びできますが、テント張ったりして長時間いられる場所ではないです。

ここな

先週香嵐渓で水遊びしてきました!
日陰は少ないですが、そんなに個人的には気にならなかったです😊
お友達家族が早めに行って、テントなど場所取りしてくれてましたが、9:30の時点で来てる家族連れも結構いたみたいです💦

足だけ浸かれる赤ちゃんでも良さそうなところもあるし、大きい子には深いところもあるし、選べるのがいいなと思いました✨
近くにお店もあってかき氷食べたりして、なんだかんだで夕方までいました👍🏻
小さいお魚もいて、お魚捕まえたりして眺めたりも出来て、子供たちも楽しそうでした🐟

はじめてのママリ🔰

美濃橋どうですか?
あそこはまだ板取川じゃなくて長良川ですが💦