※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

お客様との会話は自然に流れるように。次回会ったら普段通り接して、お礼を述べると良いでしょう。

変な質問ですが

接客業で働いていて「お客様が飲み物買ってね〜(^_^)」
と500円くれるのが2回続いてます(同じお客様で若い方)
変に緊張してしまうようになったんですが、どんな会話するべきですか?🥹また次に会ったときどんな話やお礼したらいいでしょうか…?仲良くいい関係でいたいなぁと思います!

コメント

ママリ

普通にお客さんとして接します💦
ありがとうございましたーだけしますかね😂w

仲良くなりたいならコミニュケーションとして今日も暑いですねーとか熱中症気をつけてくださいねーとか話してそこからドンドン距離縮めてくかもです🤣

• ままりん

ままりん

必要以上に仲良くなる(お店の外で関わる)とかはしたくないんですが、お店の中では仲良くなりたいです…というか感謝は伝えたいです🥺👍🏻

こないだもありがとうございました!でいいですかね😳

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

変に仲良くなると向こうも好意があるのかな?と勘違いされる可能性もあるので、私ならこの前ありがとうございましたで終わらせます💦

• 7月26日
COCORO

お金を貰うのって職場自体ではオッケーなのでしょうか?!

お客様から金品をいただくのは?私の職場ではよくない事なので…受け取らないです😥

当たり障りない、天気の話が☀️
良いのでは?!

お礼をしないといけないのであれば受け取らないです。

他のところで募金してもらう様に私ならお願いしちゃうと思います😅

お客様とは対等?って変ですが
スタッフとお客様の普通の関係性がベストかと?