※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が風邪でご飯の時間にイライラ。毎日の悩み。今日は特に怒ってしまいました。

風邪ひきの娘に怒ってしまいます。

3歳の娘が風邪ひいて、今日一日ずっとお家で過ごしていました。

ご飯の時間になると、ダラダラと一口食べるのに5分以上かかります。いらないなら下げるよと言っても、だめ!食べる!と言われるしその割に途中でおもちゃで遊び始めたり、食べ物で遊んで床に落としたり、本当にイライラします。

今日に限らず、最近は毎回こんな感じです。

今日は特にひどくて、体調悪いからしょうがないと割り切ることができずいい加減にしなさい!と怒ってしまいました。

ご飯の時間が毎日憂鬱です。。。

コメント

♡ maron ♡

うちもそんなんです。
初めの10分くらいは食べてくれますが、そのあとはダラダラと。
食に興味がなく、大変です。

夜ご飯は2時間ぐらいかかります😓

痩せてるので、途中でご飯下げる事もしたくなくて、、
少しでも食べて大きくなってほしいと思い、、、。

本来は、途中で立つとご馳走様とかしたほうがいいんでしょうが🥺💦

憂鬱ですやね😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。葛藤しちゃいますよね💦
    食べないと低血糖起こしちゃうし、かといって毎回何時間も相手するの大変ですよね😭

1人で食べてくれればいいけど私がいなくなれば本人もその場からいなくなって食べなくなるので辛いです💦

• 7月26日
ぴこ

風邪ひいて引きこもりになるから余計にイライラが増しますよね。。
ほんと風邪引かないでほしいです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に一日中家にいたら頭おかしくなりそうです😱笑

• 7月26日
ママリ

小さめのおにぎりとかおいておいて、時間がかかってもイライラしないメニューにするのはどうですか?
おにぎりなら食べないならラップしておくねーってできるし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それこそおにぎり率高いんです…
    最終的にあーんしてって言われて食べさせないといけなくて、拒否するといらないって言われる始末です、、、

低血糖起こしたことあるし、薬も飲ませなきゃいけないからある程度は食べてほしくて毎日葛藤してます💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

食べさせて欲しくて待ってるなら、食べさせたほうが早いのでそのほうがいいですよ!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回食べさせてますよ🥲
    ただ一口にすごい時間かかるし、もぐもぐしながら遊び始めるのでどっちにしろめちゃくちゃ時間がかかります。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

時計の針で、ここまでに食べられるかなー!ってゲーム形式にするとか!

• 7月26日