※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第一子が1月生まれで2歳差にしたい場合、いつからいつまでに授かると良いでしょうか。2歳差ならベビーカー1台で使いまわせるかどうか知りたいです。

頭がこんがらがったので教えて頂きたいです…
第一子が1月生まれなのですが
2歳差の2学年差にしたいとなると
いつからいつまでに授かれたら良いでしょうか🥺

2歳差ならベビーカー1台で使いまわせるくらいに
なってるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

令和6年1月生まれなら、学年は令和5年度に含まれるので
令和7年4月2日以降に産まれれば2学年差になります!

うちも2学年差でいますが、ベビーカー1台です!
下の子が抱っこ紐の時は上の子がベビーカー、下の子もベビーカーに乗りたくなってきたら上の子は歩いて下の子乗せたりしていましたが
交互に使っていた時期もありました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の生理終わり次第妊活始めて今年授かれたら2学年差可能と言う事ですかね…🫣

抱っこ紐とベビーカー交互で使い回していけるくらいではあるんですね!年齢は何歳差ですか??

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは上も下も12月生まれなので近いですね☺️
    春生まれにしたいならもう授からないと難しいですが
    下の子も早生まれでもいいならまだ全然時間はありますよ👶🏻

うちは上の子が1歳3ヶ月頃に妊娠がわかって、1月予定日だったのが早まって12月に生まれました!

ベビーカーを買い直すという発送はなかったので全然困らなかったです☺︎

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考までに☺︎

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いですね☺️

こんな分かりやすいのがあるんですね!初めて見ました😳
    ありがとうございます✨
    とにかくもう今の時期から来年の6月までが2学年差という事ですね!!
    1人目の誕生日から3月31日までに出産出来たら2歳差の2学年差で1人目の誕生日より前だと1歳差の2学年差?て事ですかね…頭パニックです😂

となると2歳差2学年差のお子さんですか?☺️
    もし授かれたらベビーカーどうなるんだ…と思ってたのでなんとかなりそうで良かったです✨

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳差の2学年差もいます!
    うちも2人とも12月生まれですが、上の子が2歳の誕生日前に下の子が生まれたのですごく厳密に言うと、たった数日ですが1歳差の2学年差です😂

全て学年で分かれるので、2歳差だろうが1歳差だろうが
    そこはあまり気にしたことないです😝

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳差の方が1歳差よりベビーカー問題や育児用品の使い回ししやすいのかな?と思って悩んでたんですがそんなことなさそうですね!
    授かれるように頑張ります!
    詳しいありがとうございます☺️

• 7月26日
ひろ

早生まれだと、2学年差にするには生まれた次の夏~1年間、つまり今まさに妊娠しないといけないと思います。
かつ2歳差にしようと思うと、さらに下の子も早生まれで、上の子の誕生日以降に産む必要があります。
なので、1月生まれだとしても3ヶ月くらいしかチャンスありません😅

また、下の子抱っこ前提ならベビーカー1台でもいけます。
3歳、1歳くらいが1番2人乗り買うか悩む時期かと思うので、その時に上の子がどれくらい歩くかです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ちょうど生理中で終わり次第妊活再開させようと思ってました!1月末生まれなので実質2ヶ月しか…2歳差厳しいですね😭
    ベビーカー買い足しや新調せずいけなくはないけど上の子次第って感じなんですね…授かれたらその時また検討してみます✨

• 7月26日
ママリ

ちょうど2歳差ですが、
よくお外に出かけるので、ベビーカーもう一台(リベル)買っちゃいました🤣
下の子ずっと抱っこ&2人お昼寝した後のゆっくりタイムのためです笑
楽天だと安くて2万円くらいで買えます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リベル買い足しや新調に人気ですよね🥹楽天そんな安いんですか!!それならありかな…て感じですね🥹もし授かれたらその時また検討してみます✨

• 7月26日