※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、外出もままならない状況で、仕事も退職を考えています。安定期でも吐き気が続き、貧血もあり、日常生活がつらいです。

来週で19週ですが外出時のつわりが特にキツイです。

6週目からつわりがありずっと休職しています。
検診以外でほぼ外に出れず、検診待ちの座っている間でも
猛烈な吐き気と気持ち悪さで何回もトイレに
駆け込んでしまう状態です、、

上がってくる感覚はありますが吐きたくなくて
毎回耐えてますがギリギリです( ; ; )

先日、意を決して安産祈願に行ったのですが
車から降りて外を歩いた瞬間に
唾液が口の中で止まらなくなり今までにない吐き気で
しゃがみこんで旦那にすごく迷惑をかけてしまいました。

家にいる時は猛烈な吐き気ほどはきませんが、
常にうっすら気持ち悪さがあり日中は横になっています。

両顎から唾液がブワッと出るような感覚で
吐き気と気持ち悪さがするのが1番きつく、
トラウマでやはり外に出れません( ; ; )

仕事も、もう退職かな、、と考えています。

安定期すぎても吐き気や気持ち悪さが
止まらなかった方いますか?
外出はどうしていましたか?

つわりに加えて貧血と診断され、
鉄剤を飲んでいますがもはやつわりで気持ち悪いのか
貧血で気持ち悪いのか夏バテも加わってしんどいのか、
もう区別がつかなくなりました、、

いつまでこんな生活なんだろうと不安です。

コメント

はじめてのママり

私の場合はやっとつわりが治ったと思ったら今度は後期つわりが始まりました😭
私も貧血で、外出時など気分悪くなって倒れそうになったりとかあったので1人でお出かけは怖くてなかなかできませんでした💦
出かけてもちょっと近くのスーパーぐらいでした