※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉が痛くて耳鼻科で検査を頼んだら、溶連菌の検査はしてもらえず、コロナインフルだけの検査になった。溶連菌は怖いので病院に行ったが、抗生剤が必要か心配。

溶連菌の検査ってそんなにしてもらえないかんじですか?

喉が痛くて耳鼻科に行って、コロナインフル溶連菌検査してほしいと頼むと、喉がぶつぶつ溶連菌の場合はするからそれはないので、コロナインフルだけしときましょうとなったんですが🥹

溶連菌だと抗生剤とか飲まなきゃで1番こわいから病院一応きたんだけどなと思い😭

コメント

29

昨日下の子が微熱と体の湿疹で小児科受診して喉赤いし溶連菌っぽいなーってことで検査してもらいました!
喉の痛みだけでは検査しないんじゃないかなと思います💦
周りで流行ってるとかならあれですが💦

ママリ

うちも喉だけではしてもらったことないですね!
他の病状や熱が続くとか、流行ってるとかじゃないとしないのかな?って印象です。
先生は何件もみてきてるでしょう、先生がそう言うならまだ様子みかなと思います🤔
もやもやするし検査してほしい気持ちはわかりますけどね😌

はじめてのママリ🔰

先日溶連菌の検査をしましたが、発熱+喉が赤いということでやってもらいました。
発熱して続くようならまた受診してって感じじゃないですかね🤔

♡♡♡

一回目の診察で、検査なしで喉の風邪だろうといわれましたが、ひどくなってきたので他のところを受診して検査したら溶連菌でした。なかなか熱下がりません😱
検査お願いした方がいいですね✨