※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu☆
子育て・グッズ

結婚式での子連れの注意点や静かに遊べるおもちゃについてアドバイスをください

今週末に友人の結婚式があり、7ヶ月の息子も招待して頂いたので初めての子連れでの結婚式となります。

最近大きな声を出すのが好きで、色々な物へ興味を持つので騒いでしまいそうで困ってます😥

持参するおもちゃについて色々と調べると音の出るおもちゃは良くないと書いてありますが見事に好きなおもちゃは音の出るものです💦

静かに黙々と集中して遊べるようなオススメのおもちゃや子連れでの結婚式の経験、アドバイスなど教えてください😭

家族ぐるみの仲なので夫も出席します。

コメント

ななママ

赤ちゃん用の音の出るオモチャってそこまでうるさくないように感じます(*´-`)
うちはぬいぐるみで話しかけるとニコニコなのでお出かけの時持ち歩いてます(*^^*)そのぬいぐるみの耳をチューチューして寝てしまったりもします😁
お気に入りのオモチャひとつあると安心ですよね!

• ☆yu☆

☆yu☆

回答ありがとうございます!
    例えばうちの息子のお気に入りはシャカシャカビニールの音がするおもちゃなんですけど披露宴の中でも大事な場面でなければ大丈夫ですかね🤔?
    なんだか荷物が大変なことになりそうです😁

• 4月12日
ひなころ

8ヶ月の時に息子と電車で結婚式出席しました!✨

式場に更衣室あることを確認して、少し綺麗目な普段着で行って、式場で着替えました。汚れるのもヒールで移動も嫌で(笑)
ベビーカーは披露宴持ち込みを伝えていたので、荷物はベビーカーのカゴにほぼ詰め込み、挙式に向かいました。挙式はさすがに音の出るおもちゃは、、と思い、後ろの方であやしたりしながら乗り切り、披露宴では手紙の時間のような静かな時間以外は音の出るおもちゃも使ってましたよ☺さほど気にならなかったです🎵
離乳食の進みが早かったのもあり、食事で出たフランスパンをちぎってあげたりしてじっとしててもらいました(笑)しゃぶるので長時間静かです✨(笑)

あとおもちゃは、長く持つようにお気に入りと、新しく買ったのと合わせて持っていきました!息子すぐ飽きるので(´д`|||)

旦那さんいらっしゃるなら少しゆっくり出来そうですね✨

• ☆yu☆

☆yu☆

子連れって予想以上に大変ですよね😅出席の返事を出した時は息子もまだおとなしかったんですけどだんだんヤンチャになってきて大変です💦
    おもちゃ、新しいの買っておきます!目新しい物で少しは静かに遊んでくれるといいです😂

• 4月12日
くますけ

1歳過ぎの子連れの子を招待しましたが、小さな子が声出したりおもちゃが多少カシャカシャするぐらいなら、招待する側も想定範囲内ですし、泣き出しちゃっても仕方のないことだと思って招待してますので、お気に入りのおもちゃいくつか持って行ってあげたら良いと思いますよ^^泣き出しちゃって長引くようであれば退席などもしやすい席の配置しにてくれてると思いますし、何かあれば会場スタッフなどに声をかければ助けてくれると思います👍🏻✨
司会者さんがプロフィールとか紹介してる間など比較的静かなときなどに子供の声がしたりしても全然気になりませんでしたし、逆に可愛いな〜♡と私は和んでました(笑)
お母さんが一番大変だと思いますので、お友達もわかってくれると思いますよ!
招待されているのですから、心配事や実際には大変なことも多いとは思いますが、お子さんと一緒に楽しむ気持ちでお友達を祝福してあげてください^^♡
来てくれるだけで招待した側は嬉しいものです♡

• ☆yu☆

☆yu☆

お返事遅くなりすみません💦
    私も自分の式の時には赤ちゃん何人か招待したのですがされた側とした側ではこうも心境が違うものか😭と色々戸惑ってしまいました😅
    おもちゃやオヤツを用意して昨日無事に式に出席することができました😊アドバイスありがとうございました!

• 4月16日