※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の服装について相談中。室内25度で、ロンパースを着せると汗をかいたり肌荒れが気になる。皆さんはどんな服装ですか?

3ヶ月になったばかりの男の子ですが、
家にいる時の服装、正解が分かりません😇

24時間エアコンは25度設定で付けていて、室温は大体25~26です。

最近まで新生児用コンビ肌着1枚だけ着せてたのですが、そろそろサイズも小さくなってきたので、変えたいと思っています。
Tシャツみたいな生地の半袖ロンパースを着せてみたのですが、長時間寝てる時は背中にじんわり汗をかいていて、腕のシワ等は真っ赤になっていました(あせも?)。

メッシュ素材のタンクトップロンパースも買っていたので、今はそれを着せていますが、寒くないでしょうか💦
タンクトップだしメッシュだしで心配です。

皆さん室内でどんな服装ですか??

コメント

min

基本半袖ロンパース1枚です👶🏻室温28℃くらいで生地はワッフルっぽいの着せてますが、特に大丈夫そうです🙋‍♀️それぞれの赤ちゃんで違うと思うので、お腹とか触ってる冷たくなければタンクトップでも大丈夫だと思いますよ☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    暑がりの子寒がりの子いますよね😌
    手足ではなくお腹の温かさでみるといいのですね!ありがとうございます!

• 7月26日
まま

室内のときはボディ肌着1枚だけです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディ肌着も便利ですよね!ありがとうございます!

• 7月26日