※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasi☆
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が固形物を食べず、柔らかいものしか食べない悩みです。毎日の献立に困っており、食べるものに限りがあります。克服方法を知りたいです。

2歳4ヶ月の娘の食事なのですが、固形物をたべません。
お菓子などの硬いものは食べますがご飯になると柔らかいものしか食べません。
そぼろご飯とか麻婆豆腐丼とかご飯に混ぜると食べたりします。お肉もそぼろじゃないと食べません。野菜もみじん切りにしてそぼろなどと混ぜないと食べません。
毎日献立に悩んでいます。
ミニお好み焼きなどにして野菜を食べさせたりしています。
味噌汁だと大根やにんじん、じゃがいもなど柔らかいもの?はたべます。
ハンバーグやミートボール等お肉の塊?みたいなものも嫌がります
このままでいつか食べる日がくるのでしょうか?
前から食べないものは多いですが、最近余計食べなくなりました。
大好きなのは納豆と春巻きだけです。
どう克服すればいいのかわかりません。
皆さんはどうですか?何かいい方法などありますか?

コメント

みひよ

うちの子もまったく一緒です😳塊のお肉食べてくれません💦なのでみいちゃんさんのお子さんと同じくお好み焼きとか春巻きは食べてくれます☺️
生野菜もまったく食べてくれないので毎日献立に苦労してます😰
かなり偏食だと思います💦
今は食べてくれるメニューをローテーションしてる感じです😥
すいません全然アドバイスじゃないんですが、うちの子と似てたのでついコメントしてしまいました😣

• wasi☆

wasi☆

同じような方がいて心強いです!ほんとに毎日大変ですよね!
    たまに嫌になって投げ出したくなります笑
    生野菜うちもだめです!緑のものが嫌みたいです。納豆やそぼろに混ぜるとイヤイヤたべますが。。
    これからも大変ですが頑張りましょう!

• 4月12日
  • みひよ

みひよ

私も心強いです😌はい!いつか何でもパクパク食べてくれる事を祈って頑張りましょう🌟

• 4月12日