※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園の預ける時間は出勤時間によって変わりますか?例えば、8時出勤なら7時、10時出勤なら9時になるでしょうか?

保育園に預ける時間は働く時間によって変わりますよね?
朝も出勤が遅めならそれに合わせて預けるものですか??🥹
9時までに登園となっているので、例えば8時出勤なら7時、10時出勤なら9時のように預ける時間も決められてしまいますか?

コメント

ママリ

始業時間と通勤時間を加味して決められると思います😊

私はシフト制でバラバラだったので、その都度合わせて頂いてました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます🥹

• 7月26日
きき

通勤時間加味して、時短保育か標準保育かどちらか決められます。
標準なら7時半から8時間半まで、時短なら8時半から9時半までに登園すればオッケーです☺️
もちろん標準保育認定おりていても時短みたいにゆっくり登園することは可能です。

• ママリ

ママリ

そんな感じなんですね🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月26日
もあきゅん

短時間か標準で保育園によって違いますがうちの園はだと
短時間9:00~17:00
標準 7:00~18:00(延長~19:00)
標準の人は9時までに登園するように言われてますが大体8時以降に登園させる方が多いみたいで早く着くと先生が3人くらいしかいないです。一応書類に送迎時間を記入するとこがあったのでそれで先生達の出勤時間が決まっているのだと思います😊

• ママリ

ママリ

登園の時間によって先生の人数が違うんですね!
    分かりやすくありがとうございます🙌🏻

• 7月26日