※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

9月上旬に入院予定で、ギガを増やしたいためdocomoのまま1ヶ月だけギガ放題にするか、アハモに変更するか迷っています。どちらがメリット、デメリットがあるでしょうか?

9月上旬に入院するのにその時までに
ギガを増やしたいから今月中に手続き変更したいけど
docomoのまま1ヶ月だけギガ放題にするのか(今はギガライト)
これを機にアハモに変更するのか
どちらがいいんだろ〜???
メリット、デメリットってなんだろー??

コメント

あや

こんばんは。
入院する病院はWi-Fiないんですか?
レンタルWi-Fiとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院する病院に確認してみます🙇‍♀️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私は長いことdocomoユーザーでしたが、アハモに変えました(つい最近のりかえでまた他社に変わりましたが)
2年近くアハモユーザーでした🌟
アハモのデメリット...何だろう🤔
5分の無料通話をたまに超えちゃうことくらいかな🤔あとは余ったギガを繰り越せないとか...
その他は特に何も不便なく使えてましたよ🙆‍♀️✨
電波が悪いとかもなく、月に20ギガ使い切ることも無く、docomoを使っていた時と使い勝手はほぼ変わらず、
月々の料金もdocomoに比べてやっぱり安いので、docomoからアハモに変えて損した!みたいのはなかったですよ☺️
なんならもっと早く変えればよかったと思いました😂

あ💡あとデメリットかはわからないですが、
アハモにすると@docomoの
キャリアメールが使えなくなるので、色んなサイトに登録してるキャリアメールのアドレスを、Gmail等のフリーメールアドレスに変えなきゃいけない作業だけ地味に大変かな😇💦

でもそれも月額300円くらいでキャリアメールのアドレスをそのまま使えるシステムもあるみたいなので、
出産前に地道にアドレス変更してる暇はねぇ🤯!って感じでしたら、月額払ってキャリアメールアドレスを引き継いでも良いかもしれません🙆‍♀️

特に月々の料金を安くしたくて...とかじゃなければ、今のdocomoのままで1ヶ月だけギガ放題にするのもありだと思います~☺️
ただ、ご出産されたあとだとなかなか、新生活に慣れるまではご自身のことをするにも、ゆっくり時間が取れなかったりもするので、
アハモに変えようかな~って思っているのなら、
落ち着いてやれる今のうちにやっちゃうのもありかなと思いますよ😊︎👍🏻 ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても分かりやすく詳細教えて
    いただきありがとうございます💜
    今私の携帯料金が6600円なのですがそれ以下に下げられる可能性あるかどうか分かりますか??

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に毎月何かに課金していたりしなければ、ahamoの月額は2970円+リレーサービスやらで3円ほどかかりますが、それでも20ギガと5分無料通話で2973円です😊
    大盛りオプションの100ギガでも4950円なので、docomoの今の携帯料金よりは確実に下がります😊
    電話のかけ放題つけても今より安いです💡

私は当時iCloudに毎月400円課金していたので、2973円+400円で毎月3373円でした💡
    あとは電話で5分超えてしまった分は料金にプラスされてしまいますが、
    シンプルにahamoだけの料金なら今の6600円の半額になりますよ🙆‍♀️✨

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなドコモ割-1000円
    ドコモ光セット割-1000円
    クラウド容量オプション
    割引(子育て割)-500円
    が今割引されている物ですが
    これはahamoになった場合は
    割引が無くなり料金に上乗せされてしまう可能性ってありますか?
    わかる範囲で大丈夫なので教えて
    いただきたいです🙇‍♀️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ドコモ光は月にいくらで請求来てますか😊?

これらの割引はahamoにするとなくなってしまいますが、ahamoに上乗せされることはないと思います💡
    あくまで「docomoの携帯料金」が割引されるので、

通常だと戸建てタイプのドコモ光は5720円ですが、1000円引きの4720円で使えている訳ではなく、あくまでもスマホの方の料金が安くなっているのだと思います💡そんな認識でした😊

私もドコモ光とahamoを使っていましたが、みんなドコモ割やドコモ光のセット割は対象外になりましたが、
    ahamoの料金に上乗せはなかったですよ😊
    戸建てかどうかで光の料金も変わるので参考までに💡
    私の場合は
    ドコモ光戸建てタイプ5720円+ahamo2973円+iCloud課金400円で、ほぼ毎月9093円でした💡

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいました🥲

今年初めにドコモ光ではなく
    NURO光に変更して5300円程
    支払っています!!
    (旦那名義ですが)

やはりahamo安いですね!
    私だけahamoにした場合4000円以下になりそうです💜

また分からない事あれば色々聞いてしまうと思いますがその時は宜しくお願いいたします🙏

• 9月1日