※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胸の激痛が続く時、搾乳を続けても改善しない場合、冷えピタを貼るなどして対処していますが、改善されない状況です。どうすれば痛みが和らぐでしょうか?

胸が岩みたいに固くなって激痛の時どうすればマシになりますか?😢

一昨日の夕方〜昨日の夕方まで体調不良で義母に子供を預けました。一昨日預けたあと朝まで寝てしまって夜の搾乳が出来なかったです。寝返りをうった時胸に激痛が走り飛び起きました⚡️少し触れるだけで痛くてパジャマも布団もビタビタ…すぐ搾乳してそこからはちゃんと3時間おきに搾乳&子供が帰ってきてからもまた3〜4時間おきにあげてますがまだマシにもならず痛くて痛くて…とりあえず冷えピタ貼ってます

コメント

ゆうママ

私は保冷剤で冷やしてました!
冷えピタより冷たくて私的には保冷剤がよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷剤が家になくて笑まずは保冷剤買ってきます🤣

• 7月26日
ママリリ❁⃘

マッサージしてから2時間おきの方がいいと思います🥹
後はお風呂で搾りまくってました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりマッサージとかした方がいいですよね?!触っただけで痛くてマッサージ諦めてました😂

• 7月26日
AI

入院中も保冷剤もらってガンガン冷やしてました。
冷えピタより効果あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に保冷剤なくて…笑
    まずは買ってきます😂ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

自分で涙出そうになるくらい固くなってる部分をギューっと絞るイメージで押しました!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!絞る感じでやってみます

• 7月26日
もあきゅん

すごい痛いですよね。私は入院中になりましたが、赤ちゃんに吸ってもらうのが1番いいそうです。後は冷えピタで冷やすのがいいそうです。自分で搾りすぎると母乳が作られてパンパンになったり保冷剤とかで冷やしすぎると母乳が出にくくなると言われました💦
数日は激痛が続きました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いし全然マシにならないしでビックリです😭作られたり出にくくなったり難しいですね…

• 7月26日