※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母に報告する旦那について、プライバシーが気になります。体外受精の不妊治療も共有されるのがプレッシャーで、世間の意見を聞きたいです。

なんでも義母に報告する旦那について

旦那と義母は仲良しです。それに関しては私がとやかく言う立場ではないのでいいのですが、私のことも含めなんでも話されるのは嫌です。

今までも、私が個人的に買ったブランド物の値段を知っていたり母乳育児かどうかも知ってたり、そんなレベルのことからもはやもう何を知られているのかさえわからない感じです。

これから二人目に向けた体外受精での不妊治療をするかもしれないのですが、いつに移植して、いつ判定日だとかって共有されても気になりませんか?

私は、自分の体のことでもあるし、どうだった?と義母に直接ではなくても気にされるのがプレッシャーだし嫌です。
まだ始めたわけでもないけど、普段の仲を見ると共有されかねない雰囲気です。
あらかじめ世間の皆さんの意見を聞いておきたいなと思いました。
気にしすぎだと思う方も全然回答していただいて大丈夫です。

コメント

🐰

仲が悪いよりはいい方がいいですけど、
なんでも報告するのは、マザコンか?と思ってしまいます💦
ブランド物の値段を知って義母がお金くれるのなら大歓迎ですけど、
母乳かどうか、不妊治療のことを知って義母が何できるの?何するつもりなの?って思っちゃいますね😇

旦那もそういう感じのがあって、
旦那にもいちいち報告すんな!マザコンか!って言ったことありますし、
義弟もマザコン気質で離婚してるので、
旦那一家がそんな感じなのかなと…旦那は少しマシになりましたが😂

はじめてのママリ🔰

私能天気で気にしないタイプなのでとくになんとも、、、

それでぐちぐち義母にいわれるならまた話変わりますが😂

義母ではなく、旦那に腹立ちますね😂

もあきゅん

私もそこまで何でも話されるのは嫌です。
自分のお金で買ったブランド物だとしてもやはり義母さんからすれば高価な物買ってから。そんなお金あるなら家族に使ってあげたらいいのにとか普段からお金をバンバン使う人だと思われたりしそうで嫌です。不妊治療もデリケートなことですし、そっとしてほしいですね。不妊治療してることは伝えたとしても移植とか判定日までは嫌です。