※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目が女の子で嬉しいけど、男の子も育てたい気持ちもある。姉妹の育児経験が知りたい。姉妹を育てる方、どんな時にいいと思うか、男の子を欲しいと思うことはあるか。

3歳差で2人目の性別も女の子だと分りました!
男の子も育ててみたいなぁと思っていた分、嬉しい反面男の子育てることはもうないのかなぁってちょっぴりさみしい気持ちになってます。
あと、友人が自分が姉妹であまり仲良くないから、2人目は男の子がいいと言っていたのもあって、姉妹ってどうなんだろうと。。私は男に挟まれて育ったのでわからず。
そういえば、夫のお母さんも姉妹で、あまり仲良くないみたいです。笑

姉妹を育ててらっしゃる方、どうですか?
姉妹いいなぁって思う時はどんな時ですか?
男の子も欲しかったなぁとか思うことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は男女女ですが私自身も姉妹で仲悪いので男の子2人が良かったなぁて思ってました💦けど下2人が女の子の2歳差で歳が近いからか同じ遊びができたりはいいなぁと思います!元々女の子に可愛い服着せたい、可愛い髪型したい❤️みたいな欲は一切ないですがお揃いきせたらまぁ可愛いなとは思います笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうですよね、同じ遊びができるのはいいですね😌私自身も子どもの頃は同性の姉妹が欲しかったなって思ってたんです!でもやっぱり男の子育ててみたい気持ちも吹っ切れず。。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子と長女も2歳差ですが男の子と女の子はやっぱり遊び方違うので違う遊びしてることもよくあります!
    3人目は考えてないんですか??😊

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男女で遊び方が違ってくるのはやっぱりそうですよね!
    私自身も女兄妹がいなくて、一緒に遊んでもらえないこともあったような気がします😂
    3人いいなぁって思うんですが、夫が2人までと決めてるようで。。経済的にも一人一人にお金と時間かけてあげたいからだそうです😣
    はじめてのママリ🔰さんはお子さん3人で男の子もいて羨ましいです✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私は年子で女の子育てています!
私自身も男兄弟、従兄弟も男のみです😅
母親が姉妹でしたが、あまり仲良くないので…。

最初は男の子育ててみたいなぁとも思いました。
でも姉妹とっても可愛いですよ!
お揃いの服着せたり、上の子はヤキモチ妬きながらも下の子お世話してくれます😊

知り合いの姉妹は仲良いので、それをお手本に頑張ってます!
性格が合わないなどはあると思いますが、大きくなってもある程度仲良くしてくれてたら…と親としては願ってます😌

長々と失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!お母様姉妹もそうなんですね😥
    はじめてのママリ🔰さんも男の子育ててみたいと思われてたんですね!
    私も自分が男に囲まれて育ったから、余計にイメージしづらくて😂
    でも産まれたらかわい❤️ってなりますよね😌

はじめてのママリ🔰さんはお子さん2人と決められてますか?やっぱり男の子欲しい。。ってならないですか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は主人と話して最初から2人だけの予定です!
    男の子もいいなぁとは思いますが、3人目が確実に男の子とは限らないので、その分2人を可愛がりたいと思ってます😊

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも、夫が一人一人にお金と時間をかけてあげられるのは2人が限界と思ってるようで!今のところは2人の予定で、、
    そうなんですよね、3人目が男の子とは限らない😂
    その分2人を可愛がる、、とっても素敵な考え方ですね✨

• 7月27日

3歳差の姉妹です☺️やっぱり遊びが同じなので楽です😂同性だとこれが一番だと周りは言いますね💡
姉妹で仲良しとか兄弟で仲良しとかは個人差ですね😂私の周りは仲良しが多いです!性別関係なくきょうだい付き合いが多いですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!3歳差姉妹同じですね😊
    おもちゃも買い直したりしなくていいし、一緒に遊んでくれそうですね✨
    個人差、、たしかに😂実際私自身男女男ですが、別に仲良いとかなかったです😂

• 7月27日
はじめてのママリ♩

自分が姉弟で、仲良しだった為、熱く姉弟希望でした!(笑)
結果いま、
3歳差姉妹を育てています。これからはまだわかりませんが、
産んで思ったのは、姉妹…同性きょうだいって、素晴らしい🥹🩷です。知らなかった世界✴︎
お姉ちゃんは妹が産まれてから、基本ずっと可愛がってくれて、妹はねえねが本当に大好きです。お揃いを着てふたりでキャッキャする姿を見ては、同性姉妹でよかったあ。と思っています!今から楽しみですね😊🫧💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!はじめてのママリ♩さんは姉弟なのですね、私の母もそうでふたり協力して祖母の介護してたり仲良いのでいいなぁって思ってたんですよね😌
    同性きょうだい素晴らしいって思える、そんな関係素敵ですね😊💓夫がまだ産まれてもない妹のこと気強くなりそう、長女が圧倒されそうみたいに言うので😂余計に仲良くできるか不安になったりして。。
    でも産まれたら可愛いー💓となるのは間違いないですよね!

• 7月27日