※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子だけ漢字一文字もらい、次女も同じ漢字を迷ったが結果は異なり、統一感がないことに悩んでいます。

姉妹で上の子だけお母さんから漢字一文字もらってたら何か思いますか?🥲💦
1番上の兄は両親の名前全く関係なくて、長女のみです。
長女も私が漢字の意味が好きだからという理由なのでとろうと思ってとったわけではなかったのですが、、今思えば他の漢字にしたら良かったのかな、、と。
次女もその時に同じ漢字つけるか迷いましたが、結果その時に良いと思った夫婦で考えてつけた名前にしました。
なんか統一感がない兄妹になってしまい、他のご兄弟がそろえたり、お母さんからもらってたら下の子達にも同じ漢字をしてるの見ると私は間違えてしまったのかと思います🥲

コメント

1人目だけ私の漢字1文字使ってます!
むしろ自分の漢字使わなかったらよかったなーと思ったので二人目以降は使ってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も漢字に縛られたら次女は納得のいく名前がなかったのもあり、、。
    コメントありがとうございました🥲✨

• 7月27日
ママリ

何とも思わないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何とも思わないと言っていただき安心しました😭ありがとうございました😭✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私は何も思わないです!同じ理由で次女だけ私と同じ漢字が入ってます💦
他の兄弟もそれぞれ想いを込めて一生懸命考えた名前ですよね!胸を張っていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ理由なんですね🥲✨はい!それぞれその時に一生懸命考えてるので胸張っていいですかね😭✨
    ありがとうございました😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

下のお子さんがなんで自分だけと思う可能性はあると思うのでその時ちゃんと説明できるようにしていれば大丈夫だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子も想いがこもってる名前でどうしてもこの漢字でないと…となってます。長女は長女でその時に時間かけて悩んでこれだ!と付けた名前です😌
    その気持ちが伝わるように説明しようと思います!
    ありがとうございました😭

• 7月27日