※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymhs
お出かけ

蓮沼ウォーターガーデンに行ったことがある方、混雑具合や駐車場、支払い方法など教えてください。オススメもあれば教えてください。

今年、千葉の蓮沼ウォーターガーデンに行った方いらっしゃいますかー??

今年行こうかと思ってるのですが、初めてなもんで下調べ中です(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)
週末に行こうと思ってるのですが、混み具合ってどの程度でしょうか?当方、2年生と年中の姉妹を連れて行く予定で、大きなスライダーは利用予定無いです。トドラーキッズスペースや水上アスレチックで遊ばせてあげたいなーと思っております。

また駐車場って混みますか?テントはどの辺りに陣取るのが良いでしょうか?園内は電子マネーで済ませられますか?現金が必要でしょうか??
他にもオススメな事あれば、教えてほしいです!
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

地元近いです!駐車場は第1、第2とあり、その他は近隣の所要地の方が駐車場として貸し出してます。1日800円とか看板持って立ってます。近ければ高いし離れれば安いしです。駐車場は案外選ばなければ停めれます。
会場はかなり混みます。場所取りは朝イチから行かないとテントはまず無理です、、。レジャーシートもここ?!(笑)みたいな所に設置してる人たくさん居ます。もし、お金に余裕があれば有料の休憩スペースを購入する事が出来ます!ここも早く行かないと売り来てしまいますが、、ソファとかデッキチェアとかありゆっくり出来るし荷物もたくさん置けるし最高です。
売店も品揃えがうーん、値段もうーん、なのでクーラーボックスとかに外のコンビニで買ったものとか入れてけば最高です✌️

場所取りはトドラーとかなら中央ゲートから入って水上アスレチックの更に奥だったらトイレも近くにあり良いかと思います。

個人的には【みさき】好きなんですけどね~☺️海に来たみたいでのんびりもできるし人気スポットなのでぜひ行ってみて欲しいてす!


2年前に行った時は全て現金でした。電子マネーも無かったです😭

更衣室はロッカーと個室シャワーのみで、たしかドライヤースペースやお化粧直しスペースみたいな所は無かった気がします!
綺麗では無いので屋根は着いてるけど外?!位な感覚で行った方がいいです😂

広いプール内、場所によっては移動中サンダル履かないと足ツボみたいに痛い所などあります。あとアスファルトで足裏火傷します💦でも、脱いだサンダルが行方不明なんて事もあったので、無くなってもいい安いサンダルで行った方がいいです。無くなった時用に帰宅用の靴を車に用意しておくと安心です。

楽しんできてください😊

  • ymhs

    ymhs


    とても詳しく教えていただき、ありがとうございます〜🤧✨✨✨
    とりあえず車停める所は確保出来そうなので安心しました!
    朝一で行く予定なので、テントの場所取りも頑張ってみます🤣

    クーラーボックス持参予定でいるので、コンビニご飯詰め込んで行くことにします!!現金のみとなると、買いに行くのもまた面倒くさいので、遊ぶ事優先で、現金は最小限にしておきます💦💦

    『みさき』も気になってましたー😆今年、まだ海に行ってないので、更に楽しみです〜😁

    確かに混雑してるとサンダル分からなくなりがちですよね😣基本無くなって困るものは持ち込まないように致します💦

    細かくアドバイスいただき、本当にありがとうございます!!めちゃくちゃ参考になりました✨

    • 7月27日
  • ymhs

    ymhs


    昨日行ってまいりました😆
    駐車場は民間駐車場のおっちゃんに促されるまま正門前の所に停めました笑。1000円でしたが、入口近いし、浮き輪も膨らましてもらえたので、◎でした!開園30分前くらいには並べたので、テントも木陰の下に陣取れ、楽しく過ごせました〜🤣有料席も思ったより広いし良い感じですね!次回は荷物減らして有料席も検討する価値ありだなーと感じました👍

    ご飯はコンビニご飯+少し温かい食べ物を現地調達しました!今もほとんど?というか全て現金対応でしたね!

    次女はオススメの『みさき』が気に入ったようで、ひたすら波と戯れ小石で遊んでおりました〜!

    事前情報のおかげで大きな混乱もなく、子供たちも大変お気に入りのプールになったようで良かったです😆貴重なご意見をありがとうございました!!

    • 7月29日