※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimaii
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の寝る格好について相談です。神奈川県在住で、セパレイトのパジャマが欲しいがサイズが合わず困っています。

9ヶ月の息子がいます。同じ月齢くらいのかた、夜寝るとき、どんな格好させてますか??住んでる所は神奈川県です。
今、肌着+上下繋がってるものを着させてるのですが、暴れて着させるのが大変です。セパレイトにしたいのですが、ちょうどいいサイズ(70)のパジャマに出会えません。

コメント

のりのりの

10ヶ月の男の子、うちも神奈川です。
うちは、半袖の肌着に長袖の繋がってるやつ着せてます。
お風呂上がりにオムツと肌着は何とか着せて、あとは様子見なから寝るまでに着せてます。
袖だけ通して一番上のボタンだけとめておいて、ハイハイが止まった時にボタン1こ、イスに掴まり立ちしてる時に1こ…って感じです。
寝るまでに全部止められなかったら、寝てからパチパチ止めてます。
セパレートって80からが多いですよね。
今は70でも、秋には80がジャストになってると思うので、80を着せてもいいと思いますよ☺

maimaii

ありがとうございます。
うちの子も一緒です。お風呂上がりは、いつも隙を見ながら着せています。大変ですよね!!
小柄なため、80のズボンはずり下がってきちゃって💦

タロママ

UNIQLOどうですか?80からですが、ズボンを止めるボタン付いてるので、ずり下がって来ず、お腹も隠れます☺️

• maimaii

maimaii

こないだ、手に取るとこまでいったのですが、失敗したらやだな〜とか思ってやめてました^_^💦
    次行ったら買ってみます!

• 4月12日
ぐでまま

9ヶ月の頃は真夏でしたが、その頃からユニクロのセパレートのパジャマ愛用してます꒰ ♡︎´∀︎`♡︎ ꒱

80はちょっと大きめでしたが、ズボンをボタンで留められるし、半袖のパジャマだとズボンが7か8部丈だったので、サイズが少し大きめでもズルズル引きずる事はありませんでしたよ〜

• maimaii

maimaii

半袖だと丈が短いんですね(^O^)
    着せてみようと思います♡

• 4月13日