※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外出時の1歳1ヶ月の卵アレルギーっ子のご飯は、ベビーフードを拒否し、大人と同じ硬さのご飯を食べるか悩んでいます。

1歳1ヶ月の卵アレルギーっ子、
外出時のご飯どうしてましたか?
ベビーフード拒否です!!😭
大人と同じ硬さのご飯食べれる、、、、かな、、、、?くらいです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前後のアレルギーの外食、食べ物も制限されてかなり大変ですよね💦
うちもその頃が一番大変だったように思います。

カレーは食べてくれますかね?ルーでご飯粒も食べやすい…?かもしれません😌
外食ではアレルギー事情を店側に話して問題なければごはんを頼んでカレーのルー(持参)をかけてました!
うどん(丸亀などそばを提供していない店)も多かったです☺️

あとは最近卵アレルギー対応「トントン」のパン(さつまいもスティックパン)を取り寄せたのですが、外出先でかなり便利でもっと早く頼めばよかった!と思ったくらいオススメです🙆

• ままり

ままり

このコメントいただいて今日アンパンマンカレーをかけて食べさせたのですがイヤイヤされました😂
    うどんはやっぱ安定ですよね☺️✌️

早速調べてみましたー😆買います!!!笑

• 7月26日
まー

同じく卵アレルギー、ベビーフード拒否です。
基本食べれるものがなければ家に帰ってからあげるか、うどんとか少し食べさせてあとはパンやバナナ持ってってあげるかで終わりにしてます。
あまり食べない子なので旅行とかは怖くて行ったことないです。

• ままり

ままり

同じですね😭
    わかります!パンとバナナ持参…
    そうなんです、旅行がなかなか難しくて😓
    早くしっかり食べてくれるようになってほしいですよね、
    それかなにか特定のものがしっかり食べれるとか……我が子もムラ有りでして😓

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

卵白アレルギーです。
最近は、おにぎり、ブロッコリー、さつまいもをお弁当箱に入れて持って行ったりしてます。
短時間なら、保冷剤と一緒に入れれば今の季節でも大丈夫でした!
あとは、バナナと、この間旅行に行った時はおやつ用で、赤ちゃん本舗にうっている常温保存できてそのままあげれるさつまいもも買って持って行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本舗にも、卵不使用のパン売ってます!
    あまり沢山はあげたくないのですが、持ち歩いてます😂

• 7月26日
  • ままり

ままり

参考になりましたー😭❤️
    なんやかんやお弁当が安心ですよね😮‍💨
    常温で食べられるさつまいも気になります!アカチャンホンポ探してみます🔍

• 7月27日