※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

気管支炎で発熱5日目、再受診のタイミング相談です。症状は続いており、検査も済んでいますが、様子見るか迷っています。

気管支炎での発熱5日目、再受診のタイミング相談させてください!

月曜日→夜中発熱 受診して感染症陰性 
火曜日→夜に咳が悪化
水曜日→受診 コロナインフル陰性 血液検査レントゲン問題なし
木曜日→朝から38.4 夜40.0
本日→朝から38.4

こんな感じの経過です
水分はとれていて食事はゼリーや果物食べれてます
機嫌はあまり良くないですが、ずっと寝転がってることはないです

2日前にしっかり検査してもらったので様子見た方がいいのか、でももう5日目だしな〜と悩んでます

コメント

cinnamon

息子が幼稚園の頃に気管支炎で入院歴ありです。

やはり1週間ほどは熱や咳がひどく、違う病院で診てもらったりもしましたが快方に向かわず…
結局1週間ほど耐えましたが、最終的に入院となりました。

咳はどうですか?
週末になるし私ならやれる事がないとしても再度診てもらうかな〜…😥
1日で急激に悪化したりもあるので…
血液検査とかレントゲンを積極的にするところも少ないかもしれないので、一応電話で状況を伝えてみて、指示を仰いでも良いかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

金曜日だし見てもらいます!
長男がそんな感じで軽い肺炎中耳炎も起こしてて入院したことがあります。
その時は3歳でしたがRSでした!