※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が外で歩かず、すぐ抱っこを求める悩みです。保育園では歩くそうですが、手を繋いでも走り出します。この時期の行動は普通でしょうか?

2歳になったばかりの息子ですが、
本当に外で歩いてくれません😇

数歩歩けば、『抱っこ!!!!』(笑)
保育園のお散歩はしっかり歩いてるそうですが💦

また歩いてくれたとしても、数分手をつなげても
すぐに振り解いて走り出す😅

いつになったら、しっかり手を繋いで
歩いてくれるんだ?と毎日思っています(笑)
この時期まだこんなものですか?😅

コメント

🍜

そんなもんです!笑
妊娠中なのもあって長男が2歳の時はまだ抱っこ多めでした😂

2歳半くらいからは手を繋いでしっかり歩いてくれること増えてきました!

はじめてのママリ

その子によりますがそんなもんだと思います😂
うちの次男は11月で4歳になりますが未だに数歩歩けば「抱っこ!」でもう勘弁してほしいです😇😇
同じく園のお散歩はしっかり歩いて先生に抱っこせがんだことないみたいで、先生に話の流れで普段全然歩かないのお話したときびっくりされました😂笑

逆に長男は歩きたがりだったので2歳のときとかでも「ここ人多くて危ないな」と思って抱っこすると、歩きたいからすごい暴れてました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

2歳半からベビーカー無しで歩かせてます!

1日朝から夕方まで公園で遊べる体力が着いた頃に試しにベビーカー無しでお出かけに連れていったら歩くようになってました!
2歳なりたての頃は抱っこ抱っこでした笑

M

下の子まさに同じです😅

上のこのときもそうだったので時期的なあるあるかなと思ってます😊

2歳半過ぎるとちゃんと手を繋いで歩いてくれるようになりました😊

いまみたいな猛暑は大人より地面と近い子供には暑すぎるので逆にあまり歩かせすぎも良くないので抱っこで仕方ないかなぁとも思ってます😅

はじめてのママリ

みなさまありがとうございました🥰❤️
2歳半に期待してみます!笑