※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

友達が出産したので手土産について悩んでいます。以前出産祝いをもらっておらず、大荷物で気を使われるのではないかと心配しています。手土産のお菓子をどうすればいいか考えています。

産見舞い 手土産について。

地元の友達が出産したので帰省ついでに会いに行きます👶
手土産っていりますか❓
(ケーキとか一緒にお茶するお菓子)

というのも、お祝いとして
現金1万とTHERMOSの名入れマグを準備していて
サイズアウトしたオムツと
使わなくなった個包装ミルクも持っていきます!

8か月前に出産した時、私は出産祝いを貰ってなくて
なのにそんな大荷物で出向いたら
気を使われるのではないかと母に言われました😅
逆だったら確かに申し訳なく思うかも、と思って
手土産のお菓子をどうするか悩んでいます。

コメント

ねこ

お祝いだけで十分だと思います!もらってないなら尚更😅

ミニー

もらってないなら
お茶菓子だけでも十分だと思ってしまいました😅

はじめてのママリ🔰

もらってないなら、手土産もコンビニスイーツくらいで良いかと思います。
お祝い包みたいなら現金5000円のみ。もうマグを用意しちゃってるなら、マグのみ、で、コンビニスイーツ、で良いと思います😊

mu

頂いていないなら、現金も手土産もいらないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんお祝いをもらってないなら、あちらも今更お祝いを渡す気はないし、内祝いもないと思います😊

    なので、一番良いのは、内祝いやあちらからのお祝いを期待しない程度に、コンビニスイーツ+サイズアウトしたオムツやミルクが、あちらも気を使わないで済むと思います。

    • 7月26日
こなん


コメントありがとうございました!今日会いに行ってきました😊
マグはもう準備してしまっていたので、現金を1万円から5千円に減額して、お茶菓子は持っていきませんでした!
アドバイスありがとうございました🙏