※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母との関係で離婚を考えていますか?旦那のサポートがあっても、つらい状況にいる方いますか?

旦那のことは好きだけど、義母が無理すぎて離婚された方いますか😵?

旦那は味方でいてくれたとしても耐えられない方とかいますか😵?

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の答えではないですが...旦那さんが味方であれば離れる、関わりをもたないという選択肢はないんですか??

ママリ

私も上の方と同じくなんですが、ご主人が味方なら
お義母さんと離れる方法はあると思いますが、それは無理なんでしょうか?

同居されてあるのであれば
別居すればいいし

会いたくないなら会わないようにすればいいと思うのですが、、、

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
義母は20代の頃から難病持ちでその影響もあってあちこち悪いところがある&2〜3年前から人工関節です😭

なので、今も義母は時短で働いており経済面で息子に縋るしかない状態でそれを旦那も私も分かっているので別居という判断を簡単にはできない現状です🥲

ママリ

経済面で困るだけなら別居は可能かと思います💦
ご主人が経済面だけ援助してあげたら済む話かと思うので💦